アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

串カツを作ろうと思いいろんなバッター液を試しているんですが皆さんのオススメなどあれば教えて下さい!あとパン粉の細かさやオリジナルソースなど教えて頂ければありがたいです!よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

串カツと言っても素材(肉ならば種類が不明で何ともお答えが難しいです。

肉以外に魚介類や野菜もありますし)により、バッター液の配合も変えたりしますが、先日は鳥モモ肉と玉ねぎの串カツの時は、薄力粉、マヨネーズ、塩少々、粉チーズを水で溶いた液に浸けました。パン粉は普通の生パン粉です。

後、後日コンニャクの串カツ(と言うより串揚げですかね)を作りましたが、これは手間が掛かりますが、とても美味しいですよ。
麺つゆなどで甘じょっぱく煮たコンニャクを串に刺し、上記の粉チーズを入れない少バージョンの濃い目のバッター液を刷毛で塗り、細かく挽いた乾燥パン粉を付けて揚げ、マヨネーズと青ねぎを飾ります。

バッター液は、素材により、カレー粉を混ぜたりガーリックパウダーを混ぜたり、パプリカで色を付けたりすると楽しいですよね。
「串カツを作ろうと思いいろんなバッター液を」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!