プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在好きなひとがいます。
でも、私には子供がいます。
こんな立場の私から告白することもできず・・

たまに、その方とは何度か食事に行ったり、LINEをしたりしています。

相手の方は車の営業で担当さん、とても真面目な方です。私はお客です。
私の事は嫌ではないそうです。
食事にいくのも嫌ではないそうです。
お客さんとしては、最上階レベルくらい親密だそうです。


好きだけど・・自分の立場を考えたら猛アプローチはしずらいですが、好きな気持ちは消えません・・
気持ちを伝えず今の関係を続けるか、思い切って告白するか悩んでいます・・

どうするべきでしょうか・・自分の立場をやはりわきまえるべきなのか・・辛いです。

A 回答 (5件)

ご存知なら良かったです。



ただ、車の営業担当者…

私だったらこのまま様子を見ます。
お子さんにどう思うか聞いてみたり。

男性側が独身なので、向こうに決心して告白してもらってはどうでしょうか。

自分の立場をわきまえる、とか、お子さんいるからと言って控えめになる必要もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます!
子どもからの評価は◎です!
直接子供も会っているのですが、前の仕事をしてくれない担当さんの時とは子供の表情や接し方も違います。
子どもが、特に娘が前の担当さんは雑に扱っているような感じがしました。
今の担当さんには、ちゃんと恥ずかしそうにでも『ありがとう』『バイバイ』を言っています。
子どもはどこまで思っているのかわからないのですが、私が担当さんが気に入っていると言う事をわかっていて、『あれ?今日は(担当さん)とラインしないの?』と言ってきて、『そうなの、お仕事有るから毎日したら迷惑でしょ?』と言うと『したいなら我慢しないですればいいのに』と言われます。

最後の一行本当にありがとうございます!
離婚歴ありに負い目を感じているので、どう動いたらいいのかわからないんです・・。

でも、おっっしゃる通り相手の方のペースも待ってみようと思います。
その間にラインや食事・・いやだったら断る手段はいくらでもあると思うので、断られないうちは誘ってみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/05 00:00

No.3です。


今のダーリンも独身でしたよ。すぐ結婚なんて考えなければ、告白して付き合うのも問題ないと思います。付き合ってみないとダメな部分もわからないと思いますし。
女性関係、借金、DVは絶対にダメだし、それ以外に自分と子供が許せる範囲(家事を手伝わない等)っていうものがあるだろうし…。
うちは保育園の送り迎えや毎食時をやってくれたので、バリバリ働いていた私には最高でしたが、ケンカした時、当時三歳の息子に別れてもいいか聞いたら「僕のご飯は誰が作るの?」と聞かれ、色々考えて、直して欲しい所とか話し合ってきました。向こうにも譲れない所もあるので、そこはどっちが許せるか…が問題ですが、別れたくないって気持ちがあれば自然と譲り合えます。

とりあえず、子供がいいと言うなら何回か食事に誘ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
子どもは担当さんの事が好きです!
色々あって、今の担当さんの前にもう一人若い方が最初は担当だったんですが、仕事はしてくれないのにプライベートで飲みに行こうとか、ドライブ行こうとか、子供と野球してあげると、何度言っても仕事を真面目にしてくれなかったので、上の方に事情を話し変更してもらったのが今の担当さんです。
前の担当さんの時も、子供たちは面識合ったのですが、子供ってすごいもので『あのお兄さんいやだ・・』と『なんで僕(息子)がお兄さんと野球しないといけないの?別に友達と出来るし!』とお店からの帰り道でわりと反発的で、途中から『え~車やさんいくの~・・』と言うようになりました。この時は子どもの反応をそこまで気にしていなかったのですが、今の担当さんになってからは、確かに最初はお店に行きたがらなかった子供たちが今では『え!?車屋さん!?行くー!』とついてきています。
担当さんのペースの中にそっと入っていけたらいいなと思う反面で、後悔もしたくないので私の思うように行動してみようと思います!
ちなみに、前の夫が女性関係(隠してたので知ったのは離婚間際でしたが)・DVのあり人でした。原因はDVでしたが女性関係は5年もあったそうです。
見極めるのは難しいですね・・私も完璧な人間ではないので、偉そうには言えないですが!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/04 23:52

子連れで今のダーリンと2人子供を作り、今は子供3人育ててます。


私は最初、子供だけいれば良いと思っていたので、今のダーリンはセフレ感覚でした。でも子供ができて、少々揉めました。当時私は仕事をしていて、妊娠中や産後もすぐ働けたので、自分だけで育てる覚悟で産みました。今はとても充実した毎日ですが、1番大事にしているのは子供です。
男はいくらでもいますが、自分の子供は1人だけです。

本当に悩んでいるなら、告白もいいかと思いますが、子供に実害がでるようなら「今は大切でも自分が本当に必要ではないんだ、他にもいい男がいる」という事を頭において行動してください。

告白が上手くいって付き合ってから、子供との接し方など、厳重なチェックが必要ですよ。
子供は親が好きなので、嫌われたくないと相手の嫌な事とか言わない場合が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
子どもは私なりに、パパが居なくても寂しくないよう育てているつもりです。

その中で、子供共に車屋さんに行き話しをしたり、子供が人見知りなのですが、今では恥ずかしながらも担当さんと話そうとする姿勢を見て、私の気持ちが『いいなぁ』とはじまりました。
最初からゲットするために探したわけじゃないんですが、私が子持ちで相手は独身・・というのに悩んでいました。

お礼日時:2015/12/03 19:35

こんばんは。



あの…一番大切なのは、お子さんのことじゃないですか?

私個人としましては、
正直、母親よりも女性を優先する人が信じられません。

質問者さんの中では、「もちろん、子供の事は大切にしています!」と
おっしゃるかもしれませんが、
この文章を見ても、一切、お子さんのことを書かれていないのを見ると、
母親としての責任感よりも、女性である自分を優先しているような印象を受けます。
(すみません…)

質問者さんやお子さんの年齢はわかりませんが、
私は、子供がいるのに恋愛を優先して、
子供を置いてデートするような親や、
再婚しても子供の気持ちより、新しいパートナーの方を優先している親を持ち、
寂しい思いをしている子供を多く見てきたので、
決して、女を捨てろ!とは言いませんが…。

恋した相手に対して、子持ちの自分の立場をわきまえるというよりは、
子供に対して、母である自分の立場をわきまえるというのが正しいのではないでしょうか?

説教臭くて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は再婚で虐待などのニュースが多いので、そうおもわえても無理はないと思います。と言うより当然だと思います。

反論するわけではないのですが、子供の事はパパが居なくても寂しくないよう接して育てているつもりなので、そこは攻められると少しきついです。
みんながみんなニュースになるような、外に男作って・・と言う風に見られたらシングルの人の立場は本当に辛いです。

子どもをほったらかしにして楽しく食事に・・と言うわけではありません。
文面にも書いていますが、見てもらえる日が分かってから食事と言う形を取っています。

でもこればっかりは理解してもらう方が難しいんでしょうね・・。
色々な考え方があるんだなと勉強になりました!

お礼日時:2015/12/03 19:40

お子さんがいらっしゃることを早めに伝えては?


その時合わせて気持ちも伝えないと、驚かれ、どういうつもりだったのか、など誤解を招いてしまうのでは。
このまま友だちでいるかはそれから決めては。
現状のままでは相手の方もどう思われているのかヤキモキしそうです。もう少し早い方が良かったのでは…
相手の方が落ち着かれるまで、少しかかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私の説明不足がいくつかありすみません。
担当さんは私に子供が居ることは知っていて、お店で子供との面識が何度かあります。
分かりずらい文面ですみません。

お礼日時:2015/12/03 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!