アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows8.1のパソコンを購入し、セットアップを行いました。その際にマイクロソフトアカウントを、現在使用しているアドレスで設定しました。hotmailやoutlookのアドレスではなく会社でしようしているドメインのアドレスです。
 セットアップは完了しましたが、officeのインストールの際にプロダクトキーを入力してその後マイクロソフトアカウントでサインインしようとしてもパスワードが違うのか原因がわからないのですがサインインができず、officeのインストールができません。
 パソコンの起動時にはセットアップの際に登録したパスワードでサインインできます。(「ようこそ」のメッセージのあとタイルのスタート画面が出ます。)セットアップの際にパスワードは一度しか入力してないのでユーザーアカウントとマイクロソフトアカウントのパスワードは同じだと思っていました。 8.1のセットアップは今まで3回行ったことがあるのですが(マイクロソフトアカウント1回、ローカルアカウントで2回)今回のようなことは初めてです。
 原因として以下のことが関係しているのではないかと思うのですが

①セットアップ時、マイクロソフトアカウントにメールアドレスを入力すると一回目は「このアドレスは利用されています」というようなメッセージが出て次に進めなかったのですが前の画面に戻ってもう一度同じアドレスを入力するとメッセージは出ずに登録できました。
②このアドレスの利用者が現在Windows7から10へアップグレードしたパソコンを利用しており、その際にメールアドレスをマイクロソフトアカウントに利用したのではないかと思ったのですがそのパソコンを確認したところローカルアカウントでの設定でした。利用者本人がアップグレードを行ったので私は設定など細かく把握していませんが、パスワードの入力画面などは出なかったそうです。
以上

現在マイクロソフトへ、アカウントの復旧リクエストをしているところです。
長文になってしまいましたが、ご存知の方、同じようなことをご経験の方いらっしゃいましたらご教授願います。

質問者からの補足コメント

  • 原因はメールアドレスのドメイン部分に入力ミスがあり、存在しないメールアドレスでマイクロソフトアカウントを作成していた為だとわかりました。
    初期化し、今度はご回答内容を参考にoutlook.comでアカウントを新規作成し、連絡用に普段使用しているアドレスを登録いたしました。
    原因は凡ミスでしたが、outlookやhotmailでのアカウント作成の必要性がわかったので感謝しております。お二方とも回答頂きありがとうございました。

      補足日時:2015/12/04 13:27

A 回答 (2件)

>マイクロソフトアカウントを、現在使用しているアドレスで設定しました。

hotmailやoutlookのアドレスではなく会社でしようしているドメインのアドレスです

Microsoftアカウントはhotmailやoutlookのアドレスを登録します(新規に作成してもよい)詳細設定で連絡用として「会社でしようしているドメインのアドレス」も登録します。(hotmailやoutlookのアドレスでないと「タイル画面」の「メール」に反映しない。「デスクトップ画面」でWindows Live Mailなどのメーラーでは「会社でしようしているドメインのアドレス」が設定できる)

MicrosoftアカウントのサインインでIDやパスワード相違のエラーが出る場合、IDかパスワードが違うとのエラーの下部に対処方法があるはずで、私の場合固定電話を登録し下4桁の数字を入力すると固定電話にコードの自動音声案内の通知があり、そのコードを入力するとサインインできました。
    • good
    • 0

まず、Microsoftアカウントはhotmailやoutlookのアドレスを登録する必要はありません


フリーメールやプロバイダのアドレスで登録して使用することが可能、また、同じアカウントで複数台使用も可能です。

>原因として以下のことが関係しているのではないかと思うのですが
登録手順は下記サイトの図の要領で進みます、再度確認してみましょう
http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/ …

もう一つの質問については№1:錦鱗氏の回答が正解ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!