プロが教えるわが家の防犯対策術!

志望理由を書かなければならないのですがまとまりに欠けるなと思ったので添削をお願いした次第です(´Д`;)
おかしなところは指摘して欲しいです。

志望理由
私が看護師を志すようになったきっかけは人を支え必要とされる実感が持てる職に就きたいと考えていたからです。
私は関心のあることについて納得できるまで追求ですることが好きです。
授業の中で防衛機制や人体のメカニズムについて習い心と体の結び付きについて面白いなと感じさらに詳しく知りたいと思いました。
看護師になり患者様とのコミュニケーションを通して少しでも苦痛を和らげ病床時の記憶をより良いものにできるような看護ができるようになりたいと思います。
そして患者様と関わりながら学び続けられるこの職に是非就きたいと思います。
貴校では学生のうちに様々な奉仕活動に参加でき経験を積み切磋琢磨して社会に貢献できる看護師になることができると思ったので志望しました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

私が看護師を志すようになった理由は、人を支えることで、人から必要とされる実感が持てる職に就きたいと考えたからです。

私は、関心のあることについて納得できるまで追求することが好きです。
授業で人体の防衛機制やメカニズムについて習えば、心と体の結び付きについて強い興味を覚え、さらに詳しく知りたいと思うようになったこともあります。
こうした面を長所として活かしつつ、看護師になり、患者様とのコミュニケーションを通して少しでも苦痛を和らげ、病床での体験を少しでも良いものにできるような看護ができるようになりたいと思います。
そして患者様と関わりながら学び続けられるこの職に是非就きたいと思います。
貴校では学生のうちに様々な奉仕活動に参加でき、実際的な経験を積むことができる点が大きな魅力のひとつと感じます。
こうした環境の中で先生のご指導を受けつつ、仲間たちと切磋琢磨して社会に貢献できる看護師になることができるのではないかと考えるようになった次第です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に添削ありがとうございます!助かりました(*´▽`*)