プロが教えるわが家の防犯対策術!

大変困っています。
4月にペットを飼っていいマンションに入居しました。
それまで独り暮らしをしていた娘が、犬を2匹連れて一緒に住むことになりました。
角部屋なのでグルリとベランダに囲まれているので、
犬も快適な生活ができると思ったのですが、・・・・
慣れないせいか、犬が鳴くので困っています。
娘が勤めに出た後、小さな音、来客のブザー、トイレの水の音にも鳴き出します。

どこかで防音装置付きの犬小屋の話を聞いたことがあるのですが、どなたかご存知ありませんか?
あまりうるさいのでマンション追い出されかねません。
家中ノイローゼぎみになっています。
防音装置の犬小屋を使用している方、又購入先をご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。

犬を二匹飼ってペット可のマンションに住んでいる者です。
私も知っているのはカワイ楽器の物です。
いかほどの効果があるかは知りませんが。

ちなみに、文面から考えると「音」に対しても敏感に吠えているのですね。娘さんが居なくなった事への不安なのか、前からそのような状況のまま引っ越していらしたのかは分かりませんが、犬小屋を買って押し込めただけでは問題の解決にもなりませんし、長時間狭い空間に入れられていたのでは犬も堪ったものじゃありません。余計にストレスを感じて吠えてしまう可能性もありますし、ここは訓練所に行って指導を受けたほうがいいのではありませんか?
何が良い・悪いを犬に教えてあげたり、飼い主の方もどうして今まで上手くいかなかったのか、命令を聞かなかったのかが解って、今後もいろいろ役に立つ事と思います。
せっかくペットを飼ってもいいマンションにお引越しされたのですから人間も犬も伸び伸び過ごされたほうがいいと思います。
ペットショップ等でも「しつけ教室」をしている所もたくさんありますから行ってみた方がいいと思います。
私を含めてですが、「なんでできないんだ!」と犬に対して怒っていた事の原因は自分だというケースが非常に多いのです。また、何がいけないのかを犬にも解るようにイケナイ事をしたらその瞬間に「イケナイ」としっかり叱る。根気強く教えてあげる。命令に対して出来たら愛情を持ってよく褒めてあげる。・・・出来ていますか?犬が悪いのではなくてしつけをしっかり出来なかった人間が悪いんですよって指導の先生に言われたことを良く覚えています。きっとzu-ko さんの犬もちゃんと教えてあげればだいじょうぶですよ!
ペットとの素敵な生活が出来る事を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
しつけの先生にも家の方に2回きていただきました。
先生がいらっしゃるときはもの凄く良い子で、先生が帰るととたんに元に戻ってしまいます。
犬種はパピヨンですが、先生は利口なワンちゃんと言ってくださいますが、?
もう少し頑張ってみます。
犬との暮らしがこんなに
疲れるものだとは思ってもいませんでした。
防音装置つきの小屋は最終段階の結論にします。

お礼日時:2004/07/04 01:40

zu-koさん、こんにちは。



河合楽器の「ワンダールーム」ちょっと高価ですが、現物を見たことがあります。

結構防音高価は優れていて、普通のマンションなら、まず隣の部屋に泣き声は聞こえないそうです。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/pitem/23344530
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2004/07/04 01:46

初めまして。


防音装置つき犬小屋ではありませんが、無駄吠えを直すというものが何個かありますよ。
首輪タイプでいぬが吠えようとするとブルブルと震えたりするものとか、壁掛けで超音波が出るものとかですが・・・・。
犬小屋は価格的にかなりしますし、試されてはいかがですか?

#2さんが仰ったように躾の教室(訓練所)なども他の事も身についていいかしれませんよ。
頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.bien-j.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
無駄吠えを直せる小道具など検討してみます。

お礼日時:2004/07/04 01:45

私の会社の近所にカワイ楽器があり、そこで「ワンだぁるーむ」という製品が売られていました。


HPもありましたので、ご覧になってみてください。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.kawai.co.jp/pet/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カワイのホームページを早速見ました。
どうしても駄目な場合、利用したいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2004/07/04 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!