プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドバイスお願い致します。

恋人に対していつもひねくれた事を言ったり、してしまいます。

不安になるとその気持ちを素直に出す事よりも、ひねくれた行動や言動、不機嫌になったりする事でしか表現が出来ません。
ほんとうはそんな風にしたくないのです。
そんな行動するのやめようと何度も心に誓っても、不安になったり寂しくなったり嫌なことがあると上記の行動をしてしまいます。

彼はそんな私を理解して受け止めてくれていますが、そういう行動をしてしまう自分に嫌悪感を抱き、さらに自分を毎度責めてしまい苦しいです。

自分で解っているのに、不安や寂しさや哀しさを感じた時にどうしても感情が止められず、彼に対してひねくれたり不機嫌になってしまいます。
逆にいえば、そういう行動でしか相手の気持ちを図ろうとする術を知りません。

ストレートに言えばわがままになる...嫌われたくない、だから言えない。
でも結果、ひねくれた行動に出てしまうという悪循環。

こんな私にどなたかアドバイスをお願いします。
とても悩んでいるので、真剣なお答えをお待ちしております。

A 回答 (11件中1~10件)

相手が甘えられる存在だからひねくれる。


ひねくれる時があってもいいじゃない。
一生ひねくれ続けられないから!
    • good
    • 2

とてもわかりますよ(ノ´∀`*)


相談者様はおいくつでしょうか?
私も若い頃はかなりひねくれてました。
自分の損得感情がめちゃくちゃあったから。
自分ばっかりとか、自分はこれだけしてるのにとか
期待したことが返ってこないと拗ねちゃう気持ちが
すごくありました。
それも経験かなと思います。
相談者様は、彼氏のこと好きだからこそ
そう思ってしまうんですよね!
素直でも拗ねてても彼氏が好きという気持ちは同じ。
だったら、彼氏に素直になった方がお互いに気持ちがいいです!
大切だからこそ思いやれるし
自分が好きだから、自分の軸で彼氏への愛情を表現
してみたらぜんぜん違います!
最初は照れ臭かったりするかもだけど
お互い感謝の気持ちがとても大事です(ノ´∀`*)
応援してます(ノ´∀`*)
素敵な恋愛してくださいね(๑´ლ`๑)フフ♡
    • good
    • 1

大人になりましょう♪ 気分屋のあなたを受け止めて優しくしてくれる彼はとてもいい人ですけど度が過ぎると最後には逃げられてしまいますよ。


でも自分でもいけないと思ってるなら改めていきましょうよ。世の中は大前提として自分の思い通りにいくわけありません。これは大金持ちでもロックスターであろうが皆そうですよ。
そのなかで仏教の「足ることを知る」ということが大切ですよ♪ こうしてほしい、こうなりたい、もっとお金が…そんなことはほどほどにして今に感謝すること、身近な人や物にありがたく思うことが大切なんでしょうね不機嫌でもあえて感情を穏やかに持っていくようにすることが大人なんだとは思いますけど。
ヨガとか禅で感情を整えるのも良いかも。
人に感情をぶつけるのはやがて人が去っていきますからあなたの損となります。
外見なんて飾りです自己の振る舞いをを磨きましょう。いい本を読んで感性を磨いていきましょうよ♪
自分の欠点を何とかしたいと悩むのはあなたがまともな証ですね。
    • good
    • 1

このままいい感じの2人が続けば、問題ないと思うけど、


そんな仕草も甘えからくるもの、、ただ受け入れる方は、疲れや嫌気がたまってくるので…
別れが来たときの理由が、素直な子が良かったとか、ご機嫌とるのに疲れたって言われたら、泣くに泣けないので、
直そうと思っているなら、少しずつ直していけるといいよね。
ほんの少しずつでも、いいんじゃないかしら。
きっと幸せになれる!
    • good
    • 5

こう言っては何だけど、性格が自己中心的なのが素直になれないのかも。

そういう行動でしか相手の気持ちを図ろうとする術を知りません。成長過程に問題があったかもしれませんね。直ぐに修復はできないですね気持ちで抑えても顔に出ますからね。毎度これじゃ男は我慢の限界がありますからね。
    • good
    • 4

おばちゃんなんかね、浮気されたのよ。



んで、「もう、しない?」「私だけ?」「本当に遊びだったの?」という、大変複雑なメッセージが込もっているのです。

怖い?

でも、結局おばちゃんが聞きたいのは、愛してくれてるかどうか!なので、満足です。

女は、可愛がられてなんぼ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご主人さまからは今は愛されていることを感じていますか?
満足で居られるだけの気持ちになられているとのことで良かったです。

お礼日時:2015/12/07 14:04

自分がなんのために生きてるのかですよね。


自分がおいしい思いをするためだけに恋愛してるならそうなるのでは。
自分は損をせず、相手に思い通りに動いてほしいから。
だからそういう行動になる。
損して得取れ、じゃないですけど、自分が相手を笑顔にできたらOKだと思って恋愛したほうがよい。

それに、嫌われたくないというけれども、ひねくれた行動したら相手から好かれるのですか?
おかしな話です。
つまり、嫌われたくない、というのも本当の望みじゃない。
あなたの本音は、「たとえ嫌われても自分が損するよりマシだ」というものです。
行動が示している本音はそうなります。

その考え方が自分の行動を縛っているので、そこを変えるしかないんじゃないでしょうか。
気前よく。
相手を笑顔にできたらOK。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

相手を笑顔に出来たらOK
そう思うように行動してみます。

お礼日時:2015/12/07 14:02

彼が分からない理由で、急に拗ねたり、不機嫌になるくらいなら、「寂しい」とか、「私の事愛してる?」とか、聞いてあげる方が、可愛いし、我儘度が低い気がします。



女の子は、可愛いと思われたもの勝ちですよ。

おばちゃんでも、主人に憎たらしい事言いそうになるときは、「愛してる?本当に愛してる?」って聞いてるよ!

可愛い所見せ無いから、嫌われた気がして、寂しくなるのよね。

常に一緒にいる訳でもないのだから、「又、会いたい」って思ってもらう努力したら、気持ち良く「またね!」って言えるでしょ?

機嫌の悪い女は、小さい子でも、可愛くないよ。

頑張って!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素直になる方がわがまま度が低いのでしょうか?
可愛げがあるのですね。
憎たらしいこといいそうな時は、素直に気持ちを聞いて見てしまうという方法私もやってみたいです。

お礼日時:2015/12/07 13:29

その悩みを直接彼に伝えましょう。


もっと好きになってくれるはずです(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

根拠が・・

お礼日時:2015/12/07 13:27

まぁよくあることだね・・・意識がね自分に向き過ぎなんだよ。


相手のことを考えているようでも相手から見た自分のこと
ばっかり考えてるでしょ?自分ならあ~するだね、こ~する
だのって、自分がして欲しいことばかり・・・

よく相手の立場で考えようって言うでしょ?そこには、自分
がどうこうなんて余地は全くないんだよ。
見返りを求めずに相手のことを考えてご覧・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

見返りばかり求めている自分が居るからなのですよね。
自分のことしか考えていない...仰る通りです。
相手の立場でもっと考えなくてはいけないですね。

お礼日時:2015/12/07 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A