アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ほど前に始めてピアスをあけました。

今はまだ一度もファーストピアスをはずしてないのですが、ホールが安定した後のことについて質問があります。

1.夜ははずして寝るのか?
2.美容院に行くときははずす?
3.お風呂のときははずす?

教えてください。

A 回答 (5件)

ピアス歴10年です。


ファーストピアスは穴をあけてから3月から6月までは
3ヶ月していました。この時期は少し膿みやすいし、
安定しづらいからです(本当は秋から冬にあけるのがベストです)。

ファーストピアスはちょっと太めの芯でできていますが、
市販のピアスはファーストピアスより細い芯なので、
穴が安定したと思って市販のピアスをつけると穴自体が
細くなってしまう可能性があります。


私は福耳とまではいかないけど分厚い耳なんです。
そのため穴がふさがりやすいので、家にいるときは
寝るときも起きてるときもお風呂に入っているときも
ファーストピアスをしています。

ヘアサロンへ行くときもしていきます。
そのあと出掛ける用事があるとかではなくっても、
おしゃれとしてではなく、普段どんな感じの服装や
メイクやピアスをしているかなどのイメージを知って
もらったうえでヘアスタイルを考えてもらうためにです。
ただ、洗髪や施術の邪魔になったり、落とす・無くす・
破損するなどのリスクがありますので「お預かりします」
といってお店の方が預かってくれますよ。

ずっとピアスをしていると臭くなるし、定期的に消毒・
お手入れをしてあげてくださいね。
    • good
    • 0

こんばんは。

ピアス暦半年です。
すでに似た回答が書かれていますが・・・。

1.まだ穴がふさがりやすいと思います。
「毎日+1時間ずつはずしていって、6~8時間くらいはずしても
ふさがらない様になったら、はずして寝ましょう」と
トラブル治療の時に医者に言われました。
私の場合は、しばらくの間、穴が縮んで朝ピアスが
入りづらかったので、リメインを付けっぱなしで
寝てました。今は平気です。

2.はずした方が美容師に引っ掛けられず安心と聞きますが、
私はリメインを付けていきます。

3.はずして耳を良く洗ってください。
    • good
    • 3

1と3は自由だと思います。


が、私の場合
1は、お風呂に入った日はそのまま着けないで寝ます。
入らなかった日は、つけたまま寝ちゃいます。
でも、着けたまま寝て当たっていたいと思ったら
はずしたほうがいいです。
3は、はずしています。
はずさないとピアスのところに汚れが
たまってしまうので・・・。

2は、はずしたほうがいいと思います。
タオル巻いたりすると思うので
引っかかって痛かったり外れてなくしたり
する可能性があります。

美容院についたらはずします。
そして、帰りにまた着けます。
    • good
    • 0

耳たぶのピアスでしたら安定するまで3ヶ月位、


また軟骨の方のピアスでしたら穴自体が安定するまで6ヶ月かかります。

安定した後も何かをはめていないと穴自体が小さくなっていってしまうので常にピアスをつけている事をお勧めします。
私もたった半日外していただけで穴がかなり埋まってしまっていました。

お風呂の際も外さず、水でよく濯ぎ、乾かす方が良いらしいです。

詳しいことが書かれたサイトを貼っておきますね☆

参考URL:http://www.wonderworks.co.jp/qa/
    • good
    • 2

こんばんは。



耳のピアス、ですよね?

えっと、9年前に両耳に1つずつ。
4年前にももう1つ、開けました。

ピアスは、ひたすら、つけっぱなしです(^^)
夜も美容院もお風呂も。
私はシンプルな、一粒石のものばかりなので
そう邪魔にもなりません。

ただ、つり下げタイプだと、
夜と美容院は外すようですよ。
友人は、そうでした。

お風呂は・・・
温泉などでしたら、材質によって
変色する事もあるので、調べた方がいいかもしれません。
高温のサウナでは、外しましょう。
ピアスだけ熱くなって、火傷する事が
あるようですよ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!