アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、甥子が生まれるのですが、誕生祝いの決め手に欠けています。
ネットでは↓のようなものが、最近流行っているようですが
http://www.oshiete-kun.net/archives/2015/10/chil …
正直な話、どうなんでしょうか。
詳しい方、教えていただけないでしょうか?

同じような記事に
「将来後悔しないように」
http://www.oshiete-kun.net/archives/2015/11/chil …
「ウェブアルバムが成長記録のデータ管理に便利」
http://www.oshiete-kun.net/archives/2015/10/chil …
といったものもありました。
ネット社会に産まれてくる子には、ふさわしいかもと、ちょっと迷っているのですが…
ご解答頂ければ幸いです。

A 回答 (8件)

甥ですよねぇ?


ドメイン取るのはいいけど、維持するのにはお金が掛かりますよ
他人の子に対して一生お金を払い続けますか?

わが子なら判るけど、甥わ~(^_^;

ウエブアルバムは、その会社がそのサービスを辞めれば中のデータは消えてしまいます。

将来確実に残る物は、紙媒体です。
紙媒体は100年以上残りますし、残ったという実績もありますが

デジタルデータはまだまだです、昔のCDやDVDが読めなくなったという例もありますしね
    • good
    • 0

正直迷ったらお金、または商品券がベター。



いくら兄弟の子とはいっても、使う使わないはその親(兄弟)だから。そちらに聞いて「ほしい!」ものだったらいいんだけど、聞いても「?」、もしくは聞けない状況で迷ったんだったら上記のとおり、お金もしくは商品券がいいのでは・・・。
    • good
    • 0

この手のものは、要不要、考えがわかれるので


お祝いのプレゼントには向かないと思います。
#2さんの言うように維持の問題もありますし
なんらかの問題で消失、漏出が絶対ないとも言い切れないかと。

お祝いの集まる時期は、モノでもらって、お返しを返すのに現金が出て行くので
あげるものに困る、迷う、のであれば
現金や商品券が喜ばれるかと思います。

お互いの関係や距離、好みの理解、の上での物なら喜ばれるかもしれませんが
    • good
    • 0

甥っ子さんでしたら、ファーストシューズをオススメします。



とはいえ、足のサイズは個人差大きいですし、
はじめての靴、は、自分で選びたい、と考える方も多いので、
喜んでもらえるかどうか…は微妙です。

が、どこの国の言い伝えだったか忘れましたが、
赤ちゃんにとっておじさんおばさんに当たる方から、ファーストシューズをプレゼントされると、
足腰が強く、遠くまで歩いて行ける子になると言われているらしく、
甥姪の出産祝いにはファーストシューズが一般的な国もあると聞いたことがあります。
実際、私も甥が産まれた時に、ベビー用品店の方から、甥御さんでしたらファーストシューズを、と言われましたし、
私が出産した時も、義弟からファーストシューズをいただきました。

おじおばに当たる人からファーストシューズをプレゼントされるとね~…と、
言い伝えの内容にも触れた上で、歩き出す前のブーティーのような物をプレゼントするのも手かなと思います。


ちなみに、私は、個人情報の保護の観点から、
子どもの名前ズバリのドメインはもちろん、名前を連想させるようなドメインも、非常に抵抗があります。
    • good
    • 0

夢が無いような気もしますが(笑)1番喜ばれるのはやはり


現金、商品券ですね。うちも最近孫が生まれましたがやはり
親としては現金が1番有り難いようでした。
    • good
    • 0

いただく側の好みもありますし、子供が産まれてからはとにかくお金がかかるので、現金か、そのお宅でよく利用するお店など、全国で使えるギフト券などの方が喜ばれると思います。



贈り物する側の好みで物を頂いても困る場合が多いので、現金などが一番喜ばれますよ。
    • good
    • 0

誕生祝い、ですか?


ご出産祝い、ではなく?
ご出産祝いなら、奇をてらわずに、現金が望ましいというか、いただいた側はありがたいというか、スタンダードというか。
    • good
    • 0

大体、皆さんが御考えになるのは 似てしまい、御進物が重複する ことが、多多ありますので、現金の方が喜ばれる と、思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!