プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミニチュアダックスを飼い始めました。飼い主の方に質問させて下さい。トイレトレーニングは必須との事ですが、親が飼っているマルチーズは特別な教えも訓練も無しに自然にトイレへ足を運ぶようになったとの事です。何回かは失敗はするけど自然に覚えるから大丈夫と。又、外でする様になると家ではしなくなり雨の日や悪天候の際に散歩に行かなくなると便秘になるから気をつけなさい!とも言われました。これは本当なのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

知り合いがダックスを飼っています。

個体差がありますが、覚えの悪い犬もいます。ダックスは正直あまり覚えが良くないようです。知り合いのダックスは室内トイレを教えませんでした。日に何度か散歩させているそうです。毎日です。家の中ではしないそうですよ。出来たら室内トイレを教えた方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!