アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズライブメール2012で受信は出来るのですが
送信ができません。
 ”差出人の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。”
のメッセージとサーバーエラー:554と表示されます。
設定がまちがっているのでしょうか?
 教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

追加

プロバイダーが導入の「25 番ポートブロック (Outbound Port 25 Blocking) 」により、メールの送信が遮断されている可能性もあります。(迷惑メール防止のためSMTP サーバーでブロックする仕組み)
送信サーバー設定を変更することで送信できる場合が多いです。
「オプション」「メールアカウント」「プロパティ」「サーバー」「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れ、「設定」「受信メール サーバーと同じ設定を使用する」にチェックを入れ「OK」
「詳細設定」「送信メール (SMTP) 」数字を「587」などプロバイダー指定番号(プロバイダに聞く)に変更し、「適用」「OK」
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
大変助かりました。
 送信ポート番号を587にして解決しました。

>差出人の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした

のメッセージとサーバーエラー:554と表示

554と表示以外にInvalid route address という文字列が含まれている場合、Invalid host name という文字列が含まれている場合、Authentication required という文字列が含まれている場合、エラーコード0x800CCC78」が表示されメールの送信ができない場合などがあります。そのエラー文面の詳細は?
(例)最初のエラー:「電子メールアドレス」または「返信アドレス」にカンマなど、不正な文字列が入力されている可能性があり、正しいメールアドレスを入力します。
    • 0