アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の男なんですが、何かお勧めの青春小説ありませんか?映画化も決まったようですが、僕は村上龍さんの「69」が大のお気に入りなんです。そういうハチャメチャ(下ネタあり、恋愛あり、将来の不安あり)な青春小説教えてください。できれば男性の作家さんがイイです!!

A 回答 (16件中1~10件)

ここから選んでみては?



参考URL:http://cyberniko.jp/
    • good
    • 0

夏の庭です。


ストーリー小学六年生の物語です。
    • good
    • 1

村上春樹さんの小説 文学小説なので下ねたはありませんが;;女性の裸を綺麗に表現するような言葉くらいならありますが

    • good
    • 0

こんにちは。

私は「800」をオススメします。がむしゃらな青春がノンストップで書かれていて、すごく疾走感があると思うので、是非!
    • good
    • 0

こんばんは。



#7の方が宮本輝の「青が散る」をもうすでにお勧めしているので、僕はもう一冊の青春小説「春の夢」をお勧めしたいと思います。両者、甲乙つけ難いと思います。

トカゲのキンちゃんが忘れられなくなりますよ(^。^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「春の夢」こちらも以前から読みたいと思っていました!トカゲのキンちゃん、なんかカワイイ名前ですね。かなり、気になります。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/05 03:33

まで出て無いようなので・・・


自分は村山由佳さんの「おいしいコーヒーのいれかた」シリーズですね!続きものなんですけど、集英社文庫から今6冊出てます!
自分も今19なんですけど、このシリーズはかなりオススメっす♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござうました!本屋で探してみます。

お礼日時:2004/07/05 03:24

こんにちは☆



私は石田衣良さんの「4TEEN」がオススメです!
題名の通り14歳の中学生の男の子たちの話です。本当に自分たちが過ごしてきた時に感じていたのと同じような想いがあふれてて、懐かしい気持ちで読めるのではないかと思います(^_^)笑えるし、すこしホロリともくるとてもいい本だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

14歳かぁ。なんか懐かしいです。石田衣良さん、「4TEEN」この前、買うか迷ったんですが、お金が無かったので断念しました。でもバイトの給料が入ったので、即買します!!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/04 22:10

西尾維新の「戯言シリーズ」はどうでしょう?


いままでの青春小説とはちょっと違う面白さが楽しめると思います。
表紙や登場人物の名前も面白いので、結構楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか他の作品と違った青春小説ってところが、気になります!ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/04 21:57

辻仁成の「そこに僕はいた」はどうでしょう。


自伝的なエッセイという感じで、求めておられるものとは少し違うかもしれませんが、自伝的なだけに、『青春』がストレートに伝わってくるとも言えます。

アマゾンのレビューを読むと偶然、「69」の読後感とだぶるような事が書かれていて驚きましたが、だからこそ私もここに「そこに僕はいた」を取り上げようと思ったのかもしれません。気になったら読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!どちらかというと僕も自伝的なエッセイの方が好きなのでぜひ読んでみたいと思います。

お礼日時:2004/07/04 21:49

私は宮本輝さんの『青が散る』がオススメです。

恋愛での男の気持ちをよくあらわしている作品だと思います。男なら誰でも共感する部分があってすごい良いと思いますのでぜひ読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮本輝さんの「春が散る」以前からめちゃめちゃ読みたいと思っていました!!即買いします!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!