プロが教えるわが家の防犯対策術!

五ヶ月ほど付き合った彼がいます。
彼から付き合いたいと言われ、だんだん本気で好きになりました。
ただ、つい一週間前、彼がラインをみてもすぐに返さなかったりして、私が今までのことを爆発させたりして、別れを告げました。彼にはその時、『死ね』とか『気持ち悪い』とかひどいことを散々書いてしまいました。やっぱり好きで後悔して謝りましたが、彼はその言葉で、復縁はできないと言いました。
私が死にたい、死ぬといったため、昨日その場所にきてくれました。そして本格的にサヨナラをしたのですが、今朝また何時ものようにライン送ってしまいました。返事はきてません。まだ仕事で見てないようです。
ブロックしてと昨日頼んだのですが、それはしないと言われました。
もどる気はないのに、なぜブロックしないのでしょう…。してくれたら、送らないのに…。
私はもう送らない方が良いのでしょうか?

勝手ですみません。

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



普通の女性でしょうか。
精神的に病がある女性でしょうか。

ここがわからないとね。

5カ月付き合ってみて、その間に彼が少しずつ最初の頃とは
違い、貴女とはあまり会わなくなったとか、そういうことが原因で
貴女が彼に不信感を持ち、それが積もり積もっていたのでしょうか。

ここに書いてあるのは、彼がラインをみてもすぐに返さなかったから
今までのことが爆発とありますよね。

その今までのことが、すごいことがあったのか、それほどのことでは
ないのか、そういうことを書かないとね。
貴女だけがすごいものに感じた場合もあるよね。

最初の頃とは違い、私のことを想っていてくれないのだとしたら
比較が難しいよね。受けるほうの気持ちの問題もあるしね。

ただね、一番困る女性のタイプとしては、
すぐに激情する人です。

自分から別れを言ったのにもかかわらず、やはり別れるのは
イヤですという。別れを口に出したのに、すぐに撤回する。
「死ね」以外にも、ひどいことを書いたのちに、別れるのはイヤです。
ではね。

そのときに喧嘩して、ひどいことを書いたり言ったりしても
この「死ね」と相手にこういう単語を出せるというのは
ここは男でも女でも、普通ではないものですよ。
だから冒頭に精神的な病があるのでしようかと書きました。
そして自らも、「死にたい」と、書いてしまうのですから。

仮にも、付き合っている男女の喧嘩のなかで
「死ね」とか自分が思うようにいかないと「死にたい」
なんて、でないものなのですよ。

「死にたい」なんていうものだから、驚いて彼きたのでしょう。
振り向かせるためにね。まだくるぶんには大したものですよ。
こういうことは何度も通用しないよ。
おおかみ少年になってしまうよ。

彼からしたら、面倒な女と付き合ったと思っていると思いますよ。
別れる気持ちに徐々になっていっても不思議ではないです。

男女の付き合いが落ち着いてくると、最初の頃とはまた違ってきて
当然であるのに、女性によっては最初の頃とは違う。
これって、もう私のこと好きではないのかしらと、そう思って
相手の男を責める女性もいるのでね。

もう私は送らないほうがいいのでしょかとありますね。

こういうときは、しばらくは何もしないほうがいいよ。
少し落ち着く期間を設けないと。

貴女がそれができる女性だとも思えないですが。

別れたくないくせに、でも自らの言動で相手の気持ちを冷めさせて
いく女性っているものだからね。

ブロックを気にしていますが、やたらにブロックして連絡を遮断する
方法をとっても、それ以上に違う方法で会いにこられても困る場合は
残しておくこともありますよ。


こういうのって、結局は誰が悪いかいうと、女性本人なのだけどね。
相手の気持ちが冷めたら、復活はないんだよ。
仮に復活したとしても、イヤほうは元のような気持ちにはならないものです。

元を10としたら、5から下ではないですか。
イヤイヤ戻ったとしても、かたちだけ戻ったとしても
そんなものは意味がないような気がしますよ。
結局のところは、ジリ貧になって終わるのですよ。

貴女が精神的な病がある女性でしたら、カウンセリングでも
受けたほうがいいですよ。
治ってから恋愛したほうがいいです。

病がない女性であれば、相手に求めすぎないことです。
「死ね」とか「死にたい」なんて言葉は、やたら使ってはいけないですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小さい時から親に死ねていわれたり、付き合った人にもいわれたから、私的にはあまりそこまでの、言葉とは思えません。

お礼日時:2015/12/14 15:22

実際に彼からブロックしたら、激情した貴女から直接言われると思っているのかも。


何しろ実際にLINEのメールで死ねとか書かれているので、、、
ブロックさえ彼に依存している。貴女自身で律する必要に迫れれてるのでは?
貴女自身で彼のをブロックして二度とメールするべきではないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます…。

お礼日時:2015/12/14 14:05

ラインは怖いですね。


便利かもしれませんが、話すべきことはちゃんと話をしたほうが良いと思います。

ラインは送らないほうがよいのでは。
しばらく冷静になる時間を設けて、改めてあなたの気持ちを直接話したほうがよいと思います。それでも彼の思いが変わらないのであれば、残念ですが・・・。

ただ、あなたが送ってしまったというラインについては、ご自分がやってしまったことだから。自業自得の感もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返事が先ほど帰ってきました。
普通の内容でした。彼は友達ではやっていけるのかもしれません。
恋人では無理なのでしょうね…。

お礼日時:2015/12/14 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!