プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像のような果実酒瓶をゴミとして出す場合、飲料用の瓶とは別に不燃ごみとして出せばよいのでしょうか。
それとも、通常の飲料用の瓶と同様に出して良いものなのでしょうか。
区のページを確認しても果実酒瓶については特に記載がなかったため質問させていただきました。
よろしくお願いします。

「杉並区で果実酒瓶をゴミとして出す際につい」の質問画像

A 回答 (3件)

http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.a …

http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/detail/ …

飲食料・化粧品のびん と言う区分に相当 

ガラス製品  「びん」 で良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/15 16:49

蓋や取っ手を外せばガラス瓶でいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/15 19:23

自治体で異なるので、


ここの回答が有効になるわけではありません。

蓋は燃える、
ビンは不燃物でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/15 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!