アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットの配信で女性が自分の裸を動画や画像で晒すのはどういった罪になりますか?

それを見た男?(女性も)は犯罪になりますか?たまたま見たりしただけなら…どうなのか

またその配信を見た人がその女性の勤め先に連絡するのは犯罪で立件される可能性ありますか?配信動画や画像を証拠としてその女性の職場に送りつけたりしなければ(証拠としてでも送ったらダメか?立件される?)特に問題にならない?

ネットに動画や画像としてあがっていれば、その女性の職場にURL教えるぐらいなら問題にならない?(画像や動画送るのはダメでしょうが)

A 回答 (3件)

裸晒すのは違法じゃないです。

自分のならね。
見るのも違法じゃないです。当然ながら。

局部が無修正なら違法。アップロード先サーバー会社が日本ならば。

女性の裸の写ったものを女性の職場にurlを教えて、それに女性が気付いたら、名誉毀損でそいつを訴えるでしょう。警察に被害届け出すであろうし、会社もいずらくて辞めるでしょう。

職場に連絡するだけなら、嫌がらせの電話として処理されて終わりです。
    • good
    • 2

さらしたのがおさない幼女の場合



さらした幼女の人権を守るために
その幼女当人を逮捕するという例

が~マジで適用されたらしいから
狂った愚法だと思うが何故か正義

扱いされているという国ニッポン

まあ~幼女でなければ良いのでは?
    • good
    • 0

無料サイトや、ブログやFB、ツイッターSNSなどの場合は、公然わいせつに問われるでしょう。



年齢によっては各種育成条例違反も問われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!