アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70歳になる母が昨年乳癌の手術をし、
左乳房とリンパ節を摘出しました。

その後、薬物療法を受け、点滴の回数も減って来ました。

老人の癌の場合進行が遅いか再発しないと聞いたのですが、

これで一安心かと思いきや、数日前に行った骨の検査では

背骨の中央に黒い影が発見されました。

やはり、転移なのでしょうか、非常に心配です。

骨に転移するとどんな症状が出てどんな経過を辿るのでしょうか、死亡率も高くなるのでしょうか、

お詳しい方、是非、教えてください。

A 回答 (2件)

母が乳ガンでした。

全く同じ経緯です・・・。 

ご心配、ご不安痛いほど伝わってきます。 大丈夫ですか・・・。

先日、似たご質問が目に止まりました。

迷いに迷って、投稿をいたしませんでした。経験者だからでしょうか、できませんでした・・・。

当然されているとはおもいますが私としてはやはり、主治医と、

お話しされる時間を、今にも増して、もっともっと取られる事をお勧めします。

これから起こりうる症状、また、希望的観測の事柄等々、

とことん納得が行くまで、問えばいいのです。

それをされた上で、たぶん

いてもたってもおられないお気持ちから、ここへ相談されたのでしょうね・・・。

うまく言えません・・・。この投稿も、何度も取り消したり、書き換えたり・・・。

回答でもないのに、投稿させていただきましたこと、お許し下さい・・・。

このご質問に対して、専門のお医者様をはじめ、

質問者様のメンタル面も含めての回答が得られればと、心より願っています。

どうか、呉々もお大事になさいませ・・・。

「回答する」のボタンクリック、とても勇気がいります。。。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます、

確かに症状とか検査結果はケースバイケースなので私の質問にも無理があったかも知れません。

ただ、かなり心配になってしまい、ついつい他人の言葉が欲しくなってしまったのです。私が落ち込んでいては駄目ですね。

来週、母と一緒に結果報告を聞いてまいります。

ご同情いただいただけで多少気分がほぐれてまいりました。ありがとうございました。

癌専門ではありませんが、乳がんは転移しやすいので、可能性はかなり高いと思われます。

いろいろな状態もありますし、専門医でも文章だけでの答えは気が重いし、専門医だけに直接に拝見していないので軽々に答えることはできないかと思います。

主治医の先生に詳しく、今後にどのような選択枝があるのかを聞かれることがよろしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

来週、主知医に詳しく聞いてまいります、すべて医師の支持に従うしかありませんね、

質問事項を箇条書きにして、とことん疑問点を聞いてまいります。

ご心配いただき大変ありがとうございました。