プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハナウマ湾へ行くのはザ・バスの22番で行くということと、22番はかなり混むということは調べてわかりました。ですので22番の始発から乗ろうと思うのですが、いろいろ調べてみたのですがワイキキとしか書いてなく、ワイキキといえどもバス停はいくつもあります。バス停の近くで朝食を食べたいと思ってますので、22番の始発はどのあたりなのか教えていただけますか??
もし、近くでおすすめな朝食のとれるところがあれば同じく教えていただけるとありがたいです!!

A 回答 (4件)

こんばんは。



以前、ハナウマ湾に行く時にザ・バスを始発から
利用しました。始発のバス停はアンバサダーホテルと
ワイキキテラスホテルの間にカラカウア王銅像が
有り、すぐに判ると思います。
ここから乗車すれば着席出来るしょう。

近くでおすすめな朝食のとれるところがあれば同じく教えていただけるとありがたいです!!
私の場合、このバス停より300mアラモアナ寄りの
シズラーで朝食をとります。
値上りしていなければ5$から6$位です。
朝食はセットになっている為、オーダーも簡単です。
ここのスタッフは、とても親切です。
 楽しい旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぉございます。

カラカウア王銅像のあたりが22番バスの始発ですかぁ。
45分立ちっぱなしはキツイのでなんとか座れるよぉ始発目指します!!

シズラーですか。SETがあるんですね♪
それはお得な感じがします!!!
考慮します☆

お礼日時:2004/07/06 19:44

22番バスですが、下の方が書いているようにアンバサダーホテルそばから出ています。


バス停のそばで朝食をとれそうな所は、少しアラモアナ方面に戻ったところにあるエッグスンシングス
(ここについてはガイドブックには必ず出ています。
参考にしてください)
http://www.eggsnthings.com/nihongo.htm

とかその右斜め向かいの道路をわたった所のハンバーガーとかでしょうか。(ここは記憶があいまいですが
ジャッキンだったと思います)
アンバサダーホテル下にキモビーンンズという小さな
コーヒーショップがありますが、シナボンのような
甘甘そうなパンしかなかったと思いますがコーヒーは
割と評判がいいようです。
ハナウマに行くならお昼ご飯も持参された方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コーヒー好きなのでコーヒーショップの情報ありがたいです!!
昼食も何か持って行った方が良いのですね。
買っていきます☆

エッグスンシングスは、別の日に行くつもりなんですよ。
良い評判を見受けますので。。。

お礼日時:2004/07/06 19:49

バスよりタクシーでよいのでは?



坂の下に止まるので(いつも車で行くので乗ったことは無いのですが、歩いている人をたま~~に見かけます)、結構歩くときついと思われる坂を上ります。

で、上り終えたところにハナウマ湾に入る道が右後ろ方向にあるので、そこを降ります。 駐車場で湾が見えますが、そこの入り口で金を払って更に下に下りてゆきます。
まあ、若いときしかできないから、ザ・バスでどうしてもなら、つぎの答えを待ってください。!(^^)!

デモ、歩道もないし・・・・・。

トロリーも其処までのもあるようですし、ハナウマの先のシーライフパークへも行っていますが、ハナウマでは止まってはいないようです(不確か)。

海を右に見て、左側にモールが二つありますが、そこにはコスコをハジメ、いろいろな店が沢山ありますので、そこで食事をしては如何でしょう。
一つには入り口付近にスーパーもあるので、そこでいろいろと購入されても良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ハナウマのバス停からさらに入り口までバスがあるとの情報がありましたので、やっぱりバスで行きます!!本当かどうかは・・・

スーパーで買い物も楽しそぉ♪♪
行ってみます☆

お礼日時:2004/07/06 19:38

下記URLからPDFのマップがダウンロードできます。


が、オススメは現地で地図を買うこと。
帰ってからもポスターにして眺めれば楽しいです。
ハワイは初めてでしょうか?朝食はホテルや近所のABCなりで準備しておく方が無難です。
日本のように三分歩けばコンビニがある、なんて事はないので。
お子様連れでなければワイキキからハナウマまで歩いてみるのも楽しいですよ。
私は一人でダイヤモンドヘッドの外周をぐるりと周り、三時間ほどかかりました。
泣きそうでした(笑)。

いいなあ・・・ハワイ。

参考URL:http://www.thebus.org/Route/Route.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり地図は現地で買った方が良いですかぁ。
ABCとかで売ってるんですよね。
購入することにします☆

歩くには遠くないですか??
バスで45分ですよね。
でもせっかくですので、相談してみます(笑)
聞いてくれるかなぁ。。。

お礼日時:2004/07/06 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!