プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

読まれた方もおられると思いますが、韓国の"朴クネ"の反日は止まりませんが、おそらく本人は〔過去の大統領は、任期切れ寸前で反日をやってきた。自分はまず反日をぶち上げ、大量の資金を手にし、経済を立て直す〕との大甘な考えは、ぶっ飛びました。しかしながら援助をしなかった日本に対しての恨み発言が止むところではありませんが、かつて日本が行ったと言う韓国(朝鮮半島??)の植民地と言うのは、韓国人は教わらないのでしょうか?併合と言っています。植民地政策ではありません。こちらの文化を強要はしていないでしょうし、ハングルを教育したのも日本人のはずです。自国で"両班"などと言い、ペクチュンを差別したのは一体誰か??こういったさまざまな恥ずべき歴史を覆い隠し、"すべて日本が悪い"と言った単なる〔思っていた〕との認識だけで、済む話でしょうか?教育からやり直すべきですよね?

A 回答 (3件)

今回の一件で、「韓国は日本との事に成ると理性を失う」とコメントしていた韓国人がいました。

これが確信を突いたど真ん中の意見でしょう。日本人が髪の毛をブロンドに染めてもアメリカ人に成れないのと同様、どんなに背伸びしても韓国人は日本人には成れない。

教育というより、価値観を変えないと堂々巡りが続きます。今や、アメリカ人に成らなくて良かった。日本人で良かったと考える人、多数。韓国も、ああ、日本人でなくて良かった。韓国人で、と思えるような流れに成ったら一発解決。時間が掛かると思いますけど。
    • good
    • 1

クネさんが、激しい反日外交を採っているのは、父親である


朴正煕大統領が親日との噂があった大統領だったからです。

父親は独裁的な強い権力があったので、そんな噂もどうってことありません
でしたが、クネさんにはそんな権力はありません。

だから、ことさら激しい反日政策を採るひつようがあったのです。

これは、父親が、日本軍を援助した、という
噂があった、中国の、江沢民と同じ図式です。



"すべて日本が悪い"と言った単なる〔思っていた〕との認識だけで、
 済む話でしょうか?教育からやり直すべきですよね?
        ↑
そういうレベルの問題ではありません。
反日など、日韓双方にとって国益に反することなど明らかです。
それでもやる、てのは政治家としての保身を、国益に優先させて
いるのです。

韓国の政治家には、こういうのが多いですよ。

李ラインで有名な、初代大統領「李承晩」は、
朝鮮戦争が始まるや、家族を連れて真っ先に逃げ出しました。
ただ逃げただけではありません。
ソウルを横断する漢江には当時、橋が1つしかなかったのですが、
北朝鮮軍の進撃を妨げるため、
その橋を避難中の韓国人もろとも爆破して逃げました。
漢江人道橋爆破事件と言われるものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%A2%E6%B1%9F% …
いま李承晩は「反日を貫いた大統領」として
尊敬されています。


歴史をさかのぼれば、高麗の王朝は、蒙古軍が侵略してくるや、
本土の人民を置き去りにして、黄海に浮かぶ江華島に逃れました。
李王朝の王族たちも、秀吉軍が上陸するや臣下に
「防戦」を命じ、自分たちは北部に逃げました。


これは政治家、というよりも韓国人の特質です。


2003年の同国南部・大邱(テグ)市の地下鉄放火事件では、
運転士が車両のドアを開けないまま逃げ、192人が死亡した。

そして、今回の旅客船「セウォル号」沈没事故。船が傾いてから沈没するまでに
少なくとも142分以上の時間があったのに、
船長以下の乗務員は真っ先に逃げ、乗客を避難誘導することもなかった。

つまり、韓国人は国益よりもなによりも、自分が一番
大切なのです。


第二次大戦時、ロンドンが危なくなったとき、
側近はエリザベス女王の避難を勧告しましたが、女王は
ガンととして動こうとはしませんでした。

ここで私が逃げたら、国民の士気が下がる。
私は国民とともにある。
    • good
    • 0

それを知ってしまうと、朝鮮の黒歴史なので嫌なのでしょう。



■濊人
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%A4 …

これが白丁という奴隷階級の朝鮮人です。
なぜそもそもこういう支配階級ができたのか?

日本人が悪いのです。

当時の朝鮮半島は邪馬台国の構成国(連邦国)でした。
その中の韓へ、春秋戦国時代に中華統一した秦から逃げてきた、そもそもの韓の中国人が難民で流れてきました。
日本の王は、それはお困りでしょうと、朝鮮半島東部に新羅を提供します。
始めは日本人の王でしたが、それが無くなると、韓人が世襲します。
これは、邪馬台国が倭国大乱で大和王朝に衣替えして、朝鮮に疎遠になったこともあります。

一方朝鮮西部(後の百済)には、そもそも中国の燕の頃からの中国人の支配していたソウルや平壌の城がありました。
住んでいたのはもちろん燕人です。

7世紀に新羅が朝鮮半島を統一して、両班(ヤンバン)の中国人の国を建てました。

正確には正式に、日本の属国をやめたとも言えるでしょう。

その時に、取り残されたのが、先住民として狩られてきた濊人です。
強烈な身分制度を敷かれ、奴隷として日韓併合まで忌み嫌われます。
教育も大してされないので、ほとんどが文盲でした。

今更、過去を暴いて、そうだったと言われても、誰も自分は白丁の子孫だと認めないでしょう。
なので、同じ”金”でも地方を気にするのです。
それで日韓併合後に姓を持った者かどうかを判断しているのです。

一応、現在の韓国では、すべての国民が両班の子孫ということになっています。

日本人が、みんな侍の子孫だと勘違いしているようなものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方には初めて聞く話ばかりで、大変勉強になりました。勝手な思い込みの質問でした。

お礼日時:2015/12/17 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!