プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の朝、3ヶ月ぐらいのハムスターが死にました。

昨日の夜までは元気に回しぐるまなどで遊んでいました。
ご飯もしっかり食べ、ヒーターの上にいました。
ですか、朝から見るとヒーターの上で亡くなっていました。

亡くなって原因がわかりません。
なんでもいいので教えてください。

A 回答 (3件)

ヒーターって、直置きじゃないですよね?


ケージの中に寒暖計は入れてありますよね?
成獣ですか?
生後どのくらい?

私の失敗で、人間用のホットカーペットの上にケージを置いてしまったことがあります。
一番低温にしておいたんだけど、中を覗いたらハムさんが仰向けにひっくり返り白目むいていました。

直だと熱すぎたんです。
幸い大事には至らず、このハムさんは今までのうちで一番長生きしてくれました。

ハムはどこが暑くてどこが寒いかはわかりません。
ヒーター直だと熱で死んだんじゃない?
死ぬほど熱くても、そこから逃げればいい、とは理解できないから。
    • good
    • 0

低温火傷?



うちのハムスターは、4年、生きましたよ。
    • good
    • 1

寿命、でしょう。

弔ってあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!