プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分なりに考えました。
入りたいと思った動機です。

私が 科には入りたいと思ったきっかけは、修学旅行で の海の物を販売していた時に にはたくさんの海の食べ物があるんだなって思い海の物に興味を持ちました。そして、もっと の海のことについて知りたくなりました。 はどのような活動をしているのだろうと思い、新聞などを見ていたら、とても印象に残った記事がありました。それはサクラマスを加工して作ったサクラマスへしこの事でした。 の伝統的なへしこを他県に広げていく取り組みに魅力を感じより一層海について知りたくなりました。

どうでしょう?おかしな所ありますか?

A 回答 (2件)

>どうでしょう?おかしな所ありますか?

『科』って何でしょうか?

全体的に文章がおかしいでしょう。
あなたの頭の中に問いかけているのでしたら、通じるのだと思いますが、いたるところで主語が抜けていては他人にはちんぷんかんぷんな文面です。

良く文章を見直しましょう。

>私が 科には入りたいと思ったきっかけは、

何科なのか?

>修学旅行で の海の物を販売していた時に にはたくさんの海の食べ物があるんだなって思い海の物に興味を持ちました。

修学旅行で海の物を販売していた時に『海にはたくさんの海の食べ物がある』と思い、海の物に興味を持ちました。

>はどのような活動をしているのだろうと思い、

何は?

>の伝統的なへしこを他県に広げていく取り組みに魅力を感じより一層海について知りたくなりました。

○○の伝統的なへしこを他県に広げていく取り組みに魅力を感じ、より一層海について知りたくなりました。

こんなところでしょうか??
    • 1
この回答へのお礼

文章がおかしくて本当にすいません海洋科学科です...。
文を直していただいてありがとうございました

「サクラマスへしこ・・・魅力を感じ」という部分からどうして海を知りたくなったかが飛び過ぎて意味不明です。

この流れで行くなら、加工や拡販?に関わりたいとかに持っていくべきであり、「海が知りたい」で締めくくりたいなら、サクラマスや○○や○○など幅広く取り組む海洋科学科で海に付いて学びたいと思いました的な流れになるかと思います。
もっと学科に付いて調べ、自分のやりたいことも明確にしてまとめてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。