プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦でゴルフを始めたいと思っています。
二人とも経験がありません。

はじめるにあたって、なるべく急激な出費をしないで、
二人で楽しめる、上達できるコツがありましたら教えて下さい。

ゴルフはいくつになっても楽しめるということと、
運動になる、ということで気楽に始めたいと思って居ます。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ゴルフデビューに当たって、


始める一歩が大切ですから、
最初は練習場での指導者に教わった方がいいでしょう。
最初に見よう見まねでクラブを触ったら、
あと後、修正に時間がかかり手の付けようがありませんよ。
グリップの握り方、アドレスの取り方、クラブの振り方など、
基本の基を習って、
後は自分の身体に応じ何時までも楽しまれるような練習で身に付け、
芝のコースを歩ける日を楽しみに練習に励んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね。基礎は習って覚えようと思います。
レッスンをやっているところを探してみます!

お礼日時:2015/12/22 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!