アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くの路地裏の狭い道を自転車で走っているとクルマからクラクションを鳴らされて邪魔にされて
追い立てられることが有るのですが
これはクルマの運転者が自転車乗りより偉いと思っているからなのでしょうか。
それなら
自分も自転車から軽自動車に乗り換えて走ったらそれだけで
自転車乗りよりも偉くなったと言えるのでしょうか。

クルマ乗りと自転車乗りでは身分の差って有るのですか。

A 回答 (11件中1~10件)

自転車も車と同じ車両ですので、条令により周りの交通の流れを妨げることが禁じられています。


これに抵触すると破断された場合に、クラクションを鳴らされる事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偉いかどうかを質問しているのです。

交通の流れなんて妨害していません。
普通に左端を走っていただけです。

お礼日時:2015/12/20 09:10

身分の差とかの問題でなくて、危ないから鳴らされるのでしょう。



最近の自転車のり。
車の特性も考えない走り方をする人が増えましたよ。

自転車側から車は見えていても、車側から自転車は見えにくいということを肝に銘じて欲しい。
傘指し自転車とかもってのほか。
歩道から突然車道に出てくる自転車も。
今日は、暗闇の中、無灯火、後方にも反射材も無し。
ステルス戦闘機ばりの自転車を引っ掛けそうでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通に道の左端を走っていたに過ぎない。

走っているだけで鳴らされるなら
走るなと言うことかい。
そんなこと言える権限は無いのでは。

お礼日時:2015/12/20 09:12

>クルマ乗りと自転車乗りでは身分の差って有るのですか。



どちらも平等であり、等しく安全走行に気を使う義務が生じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
そうですよね。
平等ですよね。
クルマ乗りだけにカタ持つ奴が馬鹿ですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/20 09:14

クラクションをブーブー鳴らす輩は、基本的に常識が通じません。


乗っている船が沈みそうになっていたら
前にいる子供や女性を押しのけて「ワシが先や~!」と言うタイプ。

こういうのをまともに相手しても意味ないですよ。
「ワシは自動車乗ってるんだから余計に税金をはらっとるんじゃ!」
「だからクルマの方が偉いんじゃ、ぼけ!」
と言われるだけです。

自動車の税に関しては、ある意味正論かもしれませんけどね。
正論だから法的に正しいわけでもないのですけど
譲り合いの精神欠如のゴミ野郎は「俺が法律だ」みたいなところあるし。

ただ、こうやって不満を質問としてUPする質問者さんにも
同じような因子があると思いますよ。
自転車が自動車より遅いのは当然なんだから、
「なんで鳴らされる前に譲らなかったの?」と聞かれたら、
なんと答えますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

譲らないで妨害したのではありません。
普通に道の左端を走っていただけです。

お礼日時:2015/12/20 09:16

どちらも平等ですが お互いに謙譲性があれば何事もありませんが 両方が意地を張れば こじれますな


自転車も車も乗る人の馬鹿さ加減です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
平等ですね。

邪魔だからとやたらとクラクションを鳴らして追い立てる奴は
馬鹿だという証拠ですね。

お礼日時:2015/12/20 09:18

車のほうがえらいの?、っていう前に、それにケチつけるだけでえらくなると思っているの?。

    • good
    • 1

自転車の乗り方の問題でしょ?



車が危険を感じたり、車の通行を妨げる様な運転をしていただけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

譲らないで妨害したのではありません。
普通に道の左端を走っていただけです。

妨害したと言えるだけの
根拠と証拠を示せよ。

お礼日時:2015/12/20 14:15

ちょっと考えればバカな質問してるって分かると思うけど。


偉いってどんな意味で言ってるのかな?社員より社長は偉いとかと同じ様な程度かな?
    • good
    • 0

違法のイヤホンしてない?クルマに気づいてなさそうな時に鳴らすね。

身分など小さいことなんていちいち考える人はいるのかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

してませんよ。

お礼日時:2015/12/20 23:24

イヤホン装着


ふらつき
片手運転
ながら運転
等行っておらず、警察から見たとしても安全な運転が出来ていたという根拠は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ところで、
こちらが
イヤホン装着
ふらつき
片手運転
ながら運転していたと決めつける
根拠と証拠は何?

お礼日時:2015/12/20 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!