プロが教えるわが家の防犯対策術!

サックスの吹きすぎで唇が痛いです…。
もうすぐ大会があるので休みの日は7時間練習していて唇がパンパンになるまで吹いてます(>_<)
そこで教えてほしいのですが、
・唇が腫れてしまったらどうすればいいか
・唇が腫れないようにするにはどうすればいいか
・疲れない練習&吹き方
お願いします!教えてください!!!

ちなみにテナーサックス吹いてます。
部活でやっているので、サックス経験短いです…。

A 回答 (1件)

私は中学校でクラリネットを吹いていました。


その時にオーケストラの方に、下の唇と歯茎の間にクリーニングペーパーを四つ折りにして挟むと良いとおすすめされました!
慣れるまでは吹きにくいですが、歯型がつかなくなるしおすすめです!
大会頑張ってください!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
今日、さっそくためしてみます!

お礼日時:2015/12/21 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!