プロが教えるわが家の防犯対策術!

★反韓ムードが拡大?日本で韓国食品”離れ”加速 キムチ、マッコリ、ラーメン・・・対日輸出額「激減」
http://www.sankei.com/world/news/150902/wor15090 …

以前から、生ごみ入り餃子、回虫の卵やツバ入りキムチ、ク〇入りマッコリ、海岸で子供が小便をかけた海苔、辛く不潔なカップ麺などを送りつけていたとYoutubeなどで報じられた韓国産の日本向け食料品の数々。
これには日本人も我慢の限界が来たのではないでしょうか?

更に、政治的にも日本を貶めるために昔のことを蒸し返し、中国と一緒になって国連でのロビー活動・告げ口外交を繰り返し、解決済みの慰安婦問題なども蒸し返し「謝罪と賠償」を何時までもしつこく要求するだけではなく、報道の自由までを侵す新聞記者の不当な拘束、・・・
数々の蛮行、なんぼ大人しい日本人でも怒るのは当然ではないでしょうか?

ご意見ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

日本向けなら違法な商品でも愛国無罪ということで許されるのが韓国社会です。



朝鮮漬
日本人はモンゴルなどの北方系のアジア人ではないので寒さには弱くて辛いものは苦手なんです。痔になりたくないのです。味覚的にも辛いものは必要としない文化で、漬物は京都をはじめ全国にあってもっと繊細に野菜毎にもつ風味を感じるようなものが多いのでニンニクと辛子のきつい朝鮮漬は苦手なんです。

韓国流ドラマ
あれは、日本の70年代ころのドラマによく似たものですでに出尽くされたネタのドラマみたいなものです。つまり、古いんですよね。なので意味がないのと整形オンパレードらしいのでちょと閉口しますので人気が無いんです。

マッコリ
日本には日本酒(米)・焼酎(米・麦・芋)が非常に多いのであえてまずい酒は飲みたくないんです。日本製品のビールもワインもウィスキーもブランデーもありますしマッコリが好まれる理由がありません。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
不潔食料品は売れなくなったが、整形慰安婦が外貨獲得のためにマッコリ(トンスル)飲んで頑張っていますね。
アメリカでは入国拒否されていますが、日本では「VISA無し入国」で優遇されウヨウヨしています。
その内、「入国させた日本が悪いニダ!謝罪と賠償をしろ!」とならなければよいが?

お礼日時:2015/12/21 11:53

私の回答に対するコメントありがとうございました。

少し補足します。

韓国を嫌悪する多くの日本の人々の心は、韓国人の心をあまりにも知らなさすぎると感じます。
私は、海外には一度も行ったことはないですが、海外に一度でも行った人であれば、その国の人々の風貌や景色や風土という表面的なことだけではなく、言語や食べ物や文化や人々に受け継がれてきたDNAのようなものが日本人とは全く違うと感じるはずです。
それに対して、韓国ドラマやバラエティで見る韓国の景色や韓国の人々の外見は日本人と全く変わりません。だからこそ、彼らの心が日本人とは全く違うことを知ったときに、驚きだけではなくマイナスの感情が湧きあがったりするのではないかと推測します。

人間の心というのは、経験しないと本当のことはわからないものです。日本人である自分の心が、このちっぽけな島国での極めて限定的な経験をもとに育まれた島国根性にすぎないと気づけば、

★自分が経験していないことは、心ではなく頭で、そして極めて冷徹に考えてみるべきです。そうすれば答えは自ずと見えてくると思います。

冷徹に頭で考えると、韓国の多くの人が過去のことで日本に恨みを抱くのが当然だとすれば、中国に対する感情は異常だということになってしまいます。逆に中国に対する感情が当然だとすれば、日本に対する感情が異常になってしまいます。この謎の答えが見つかれば、韓国人の心を縛っているものがなんであるのかがわかり、そこからは簡単に韓国の普通の人々の心のいろんな謎が解けていくように思います。まあ、でも、韓国をダメにしたのは、両班ですね。奴らは最低最悪の人種だと思います。
 なお、画像や動画のデータは、簡単に人の心にイメージを固定化することができるので、権力者や詐欺師が常套手段として使っています。また、今の技術だと偽物の画像やデータは簡単に作れるので、心の経験値が低いと普通の人は割と簡単に騙されてしまいますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/24 13:46

未だに「韓国で爆食いして来ます。

」とか、ニコニコしながら連休に関空から飛び立つ情弱日本人が居るが、南朝鮮が如何に狡い国家か、かつ南朝鮮人が如何に狡猾か、流石にお人好しの日本人も気付いて来た訳だ。南朝鮮のゴミ食材輸入は迷惑千番だし、従軍慰安婦問題はない事件なんだから謝罪する必要はない。日本政府は元総理二人が余計な談話を発信して、柵を断ち切れずに苦慮しているが、せめてネットに携わる我々は、ハッキリ南朝鮮にNOを突き付けたいものだ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/24 13:46

メディアがゴリ押ししていたものが,庶民に飽きられて購入量が少なくなったという事も考えられますね.


それに"日本人の好みの味"に変えて日本のメーカーが販売しているという例もあるでしょう.
もちろん質問文にある様な日韓関係の要因の1つにあるでしょうが,需要が無ければ結局売れないという事です.
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/24 13:45

私は純粋な日本人ですが、キムチとかビビンバは好きです。

マッコリも好きですね。日本食にはない味ですが、美味しいと思います。昔、自分なりに調べてわかったんですが、キムチに使われている韓国の唐辛子は日本の唐辛子とは全く違うみたいです。
初めて食べた海外のものについて、「何故、うまいのか?」ということを調べるのも結構楽しいもんです。そう言えばインドのナンもホントうまいですね。

日本食の中にも海外の人たちからすると、とても人間の食べ物とは思えないものも、たぶんあるのだと思います。
それよりも、日本食の中で最も危険な食品は、コンビニ食品ですね。特に、幼いころからコンビニ食やインスタントラーメンばかりを食べ続けていた人は、既に体の中が非常に危険な状態になっていると思うべきです。なにが危険物質かというと、アミノ酸液を製造する時に副次的に産生してしまうクロロプロパノールという物質で、現在は主要メーカーの自主規制でほとんど問題ないと思いますが、10年前ぐらいまでは野放し状態でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
貴重なご意見参考になりました。

お礼日時:2015/12/21 12:02

バカチョン造語が出来たのはダテじゃないのでしょう。

何処の国も嫌っていますから恩を仇で間違いなく返して来るからでしょう。朝日は死んでしまいますね。関わると死んで仕舞うのでしょう。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
中国様以外はお友達がいないようです。

お礼日時:2015/12/21 11:35

もともと韓国食品って、積極的に食べたいと思うものがないんじゃないの。

 これまで韓国食品の需要があったこと自体が不思議。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
在日やそのシンパが懐かしがって食べたのが始まりでしょうね。

お礼日時:2015/12/21 11:32

しかし、朝鮮人という民族は北も南も【面白い思考回路の持ち主】で


次に、何が出てくるか【興味津々】でいつも目が離せませんね~ !!!
怒る前に笑っちゃいますね~

韓流ドラマ好きだった妻も最近はあきれ果てて、開いた口がふさがりません
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、自分が失敗しても、「日本が悪いニダ」となるところが朝鮮半島民族の特徴です。

お礼日時:2015/12/21 11:30

韓国産食品の衛生面や安全性に気付いた事もあるでしょうね。


何年か前のテレビ番組では、韓国国内のレストランに於いて前の客が残した野菜類を日本人観光客に出して居たと言う
ショッキングな物も有りましたし。
最近では日本以外の国でも韓国製輸入食品から虫が出て来たとか問題に為ってもいましたから、その様な話が出れば
今や、ネットやSNSで瞬時に拡散しますからね。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに韓国では日本人が金を出すときは笑顔で迎えますが、見てないところで何をするかわからないと言われております。

お礼日時:2015/12/21 11:24

いまだに、輸入韓国製品を飲み食いしている人たちがいることが驚きです


在日と、その子孫でしょうか ??
    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
反日の在日が韓国を応援して食べているのでしょう。

お礼日時:2015/12/21 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!