プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から人とコミュニケーションを取るのが極端に苦手です。
人格が破綻しています。

*近所の人に自分から挨拶はしたくない。
(面倒だから)
*他人に興味ない
*気が利かない
*友達いない
*複数人になると、1人だけ浮く
*会話が続かない。(言葉が浮かばない)
*話を理解できない
*他人の子供は皆、宇宙人に見える
*仕事できない(上司にも客にも、信頼されていない)

こんな人間は、誰と何回デートしても上手くいくことはありませんよね?
現に、何人にも断られています。

また、なぜこんな人間になったのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

私も根は同じような人間ですが、彼女いますし安心してください。


本文からは質問主さんが少し卑屈になっているように思えます。質問主さんからは自信が感じられません。
女性は卑屈な性格の男性や気が弱そうな男性、自信のない男性にはあまり魅力を感じないように思います。逆に外見や性格はどうあれ自信に溢れている男性はよくモテます。
それに自分に自信が持てるようになると質問主さんのいうような細かいことは気にしなくなりますし、魅力的な男性になれるはずです。
自信の付け方は様々ですが、一番手っ取り早いのは体を鍛えたり、仕事であれば、勉強してスキルアップしたり、何より努力することが大切だと思います。
時間が許すのであればジムにいって体を鍛えるのが一番ですね。体力に余裕ができれば、心にも余裕ができて、自ずと自信に溢れてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/01/03 08:34

むしろ、他人に興味がないのに、質問者は何がしたいのでしょうか?



そこが疑問です。
    • good
    • 1

>何故こんな人間になったのでしょうか?


知らない。自分の胸に手を当てて見ろ

人格が破綻していると自分でわかっているのにデートに誘って断れるってすごく当たり前の事じゃないですか?何故わかっていてデートに誘うんですか?
あなたの列挙したところを見る限り、もてなくて当然ですし改善する気もないようにみえます。

自業自得

これを検索してみてはどうでしょう。
では、どうすればなおるかといわれれば、列挙した部分を一つずつ潰していけばいいのではないでしょうか。
潰して言ってデートできなかったとか一瞬でも思うなら諦めた方がいいです。
    • good
    • 0

他人に興味がないのなら、恋人を作る必要はないでしょう。



かくいう私も質問者と似ている状況です。

私の場合は、恋人はいらないのですけど。
だいたい人に興味はないし、大切なのは自分と家族とお金です。現状は。
だから恋人なんか作って、やりとりするのがもう面倒くさいわ、お金の無駄だわ、疲れるわ、
恋人いらないですね・・・。もし相手から「好きです付き合ってください」と言われても断りますし、ていうか断りました。だって面倒くさいから。

なぜこんな人間に・・・とのことですが。
よく分かりません。
ちなみに自分は、「こういう性格と分かったけど、治す向上心すらなかった為、そのまま定着した。」感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/01/03 08:34

自分が相手だったら自分と付き合いたいと思うのですか。


思わないなら、無理でしょう。

>なぜこんな人間になったのでしょうか?

人生で感動体験がなかったからでは。
    • good
    • 1

生年月日出生時間と出生地を教えてください、観てあげます。

    • good
    • 0

人間として一番いけないのは、自分はダメ人間、と思うことです。

僕も複数人は苦手です。あなたは女性をデートに誘うという勇気ある一歩を踏み出せる人間です。自分が一番自分を信じてあげないとダメなんですよ。恋人がほしいと思うなら色々な女性と接してタイプな人を見つけて、デートに誘いましょう。ダメなら次、またダメなら次。他人を愛し、さらには自分も愛せるようになったら、あなたはきっと女性からみても、とても魅力的な人間になっているはずです。現状をかえようと奮起している人間がダメ人間なんて絶対ないですよ。頑張ってください。応援しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/01/03 08:35

>また、なぜこんな人間になったのでしょうか?


他人に興味がいないから、という一言に集約されていると思います。

コミュニュケーションが苦手なのは、コミュニケーション取ろうと頑張らず、学ばず、逃げたから。

近所の人へのあいさつも相手がしてくるかな、してきたらあいさつし返さないと、と余計に緊張したりしませんか?
それならさっさとこっちからしてしまったほうが早く気が楽になると思いますが、どうでしょうか。

友達作りも最初だけ頑張ればなんとかなるんですけどね・・・。
学生時代に頑張らなかったツケが今きていると思われます。

今からでも学んでいけばいいと思いますよ。
失敗しても、なぜ失敗したかを考えてまたトライしてください。
面倒なこともしていかないと変わらないままです。

>話を理解できない
これがどの程度かわかりませんが、ADHDという可能性も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/01/03 08:37

他人に興味がないなら、恋人は不要だと思います。

    • good
    • 1

一昔前には単なる「馬鹿」「空気読めない」「気が利かない」で終わっていた方も、今ではその生きずらさの原因となる、障害を持っていると特定されることも少なくありません。



試しにテストしてみては。

アスペルガー症候群 診断チェック
http://atmentalhealth.jp/asperger/

ADHDチェックリスト
http://adhd.co.jp/sp/otona/selfcheck/

どんぴしゃで当てはまらなくても、自分に似た症状への対処法を読むだけでも勉強になりますよ。

人は変わろうと思えば、幾つになっても変われますから。
あまり後ろ向きに考えずに、積極的に人と関わるようにしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/01/03 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!