プロが教えるわが家の防犯対策術!

不可逆的に解決、とか口答で 発表するようですが、文章にせず、さらに銅像は「撤去を努力」
これで解決するなら、 「戦後の一切の問題を完全に解決」としていた 戦後補償問題を 慰安婦は「別」と言い出すような国ではありません。

まあ、1年で 再度持ち出すほどヒドイ とは思いませんが、大統領が変ったら、すぐ手のひらを返したようになりそうですね、、、(沖縄県知事のように)

慰安婦問題 どのくらいしたら復活するのでしょうか?
→「慰安婦」というt言葉を変えて、違う表現で同じ「補償」を求めて来ると思います
  一度掴んだ金ズルを 韓国が離すはずがありません

A 回答 (11件中1~10件)

国と国で約束したことを後でひっくり返す、、、というのが、



韓国ですからね。

しかし、「世界に向かって」合意した、、と発表したのですから、、。

今は、ネットの時代ですから、いくら蒸し返してきたからと言って

すでにそれは「韓国内」の問題、、です。

挺対協が騒いだとしても、これは、韓国国内の問題!

として日本は知らん顔しておけばいいのです。

ただ、慰安婦像など世界に向けて造設してますから、

日本も世界に向けて、異を唱えることを発信しないといけないですね。

でも、慰安婦なんて、金儲けのために、各国にいたのに

何で日本ばかりが叩かれるのか?

理解に苦しむ。

日本がお人好し過ぎるのと、河野洋平の「罪「は重い。

河野洋平の子供や孫とか、家族は普通に日常生活をおくれるのか?

河野洋平に孫娘でもいたら危ないのでは?
    • good
    • 3

先ず、慰安婦問題が「鎮火」していない、


と言うことを、理解する必要があるように思います。

「韓国」という場合、「国家」と「国民(韓国人)」は、区別する必要があります。

今回は、「国家」としての「韓国」が、条件付きで、「慰安婦問題の終結」を「世界に公言、公約した」もの
だと、思っています。

「日本国」としては、「国家間の約束」として、「合意」しました。
(個人的には、多少、不満ですが。)

結果、「はした金」と「(従来の立場に立った)同情の表明」で、「慰安婦問題の終結」「不可逆性の確認」「像の撤去」を
合意しました。
そのため、「国家としての韓国」は、「それを実効化する義務」を負った、と見るのが正しいように、思います。

以後、仮に、韓国内で、どれだけのデモが発生しようが、違反者を投獄しようが、或いは、暗殺事件が起きようが、
それは、あくまで国家としての、韓国の国内問題に過ぎません。

勿論、韓国人として、今回の「国家としての韓国の約束」に同意する人は少ないでしょうが、どれだけ荒れようが、
それは「韓国の国内問題」であると思います。

その意味では、慰安婦問題が鎮火したのではなく、「慰安婦問題が、韓国の国内問題となった。」と言う解釈が
正しいように思います。

これから色々な動きが有るとは思いますが、「国家間の合意がなされ、公式に確認しあった以上」、それらは
単に、韓国の国内問題でしか在りません。

そんな気がする、今日この頃です。
    • good
    • 4

慰安婦問題 どのくらいしたら復活するのでしょうか?


  ↑
あそこは易姓革命の国です。
つまり、前政権とその後の政権の間には、同質性
一体性がありません。

前政権がやったことは、今の政権とは関係ない、という
考え方の強い国です。

だから、1965年の日韓基本条約も平気で
無効、なんて言い出すことができるのです。

そういう国ですから、現政権が交代して、時の政権の
支持率が下がれば、また持ち出す可能性が高いです。

それにしても、日本政府はなんどだまされたら気が済む
のか。
アホか、無能か、愚か、としか言いようがありませんな。
    • good
    • 7

慰安婦魔女狩りは、国内不満レベルMAXで止まら無いでしょう。

日本の在日に移って来ています。まも無くお陀仏ですかね。
    • good
    • 0

>慰安婦問題 どのくらいしたら復活するのでしょうか?



年があけたらまもなく
    • good
    • 0

日本政府が韓国と余計な交渉をしていることが腹立たしいです。

とにかく日韓条約で間違って解決してしまったことを発表すべきです。

今、日本が情けをかけると韓国はこれからも永遠に味をしめて同じことを繰り返します。向こうはでっち上げ専門ですからねえ。

日本政府はもっとしっかりしないといけないとおもいますが。。
    • good
    • 5

ま、アメリカがどんな声明を出すかで


どうなるか、かな。

両政府への注文の様な声名だったら、
韓国は再燃させることは出来づらくなるのでは・・・。
    • good
    • 2

蒸し返しても政府間の問題にしないと言質をとったのですから


再燃しようがしまいが問題ありません。
    • good
    • 1

本日、既に再燃しています。



韓国の聯合ニュースによると、日韓両政府による慰安婦問題の合意について、元慰安婦の李ヨンスさん(87)は28日、「慰安婦被害者たちのために考えていないようだ」「(会談結果を)すべて無視する」と強い不満を表明した。

- 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/151228/wor15122 …

受け取り拒否だってぇ。

日本の裁判所で、元慰安婦はかくしゃくとした足取りで歩いてきた。
しかし、マスコミの前では車椅子を用意させて、歩けないフリをしていたなぁ・・・。
    • good
    • 3

普通なら朴オバハンの任期内はいくら嘘吐きでも静かにしているでしょう。


2018年2月を過ぎれば次の政権が言い始めるでしょうね。
言い訳としては、安倍政権と朴政権の間の事であって、我が政権では何も結んでいないし解決したと言う公式文書も無いと
言ってくるのは予測の範囲。
でも日本政府は予測もしていないでしょう。
日本政府は同じ過ちを何度繰り返せば学習するのでしょうね。
あの国は全く先が読めないので、舌の根が乾かないうちに言い始める可能性は高いでしょう。
嘘吐き捏造は当たり前ですからね。
日本としては即座にアメリカに相談すべきです。
後は韓国との距離をとって、冷え切った状態と言われようが構ってチャンの駄駄捏ねを無視すべき。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!