アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳を超えた男性です。
なんでも好き嫌いなくよく食べます。
身長170センチ体重80キロのポチャ体型です。
若い時の感覚で食事をするので早食いで胃が満腹感を感じる前にどんどん食べてしまいます。
結果胃がもたれて後悔する毎日です。
脳の感覚と体の受け付けのズレが最近ひどく腹部膨満感症状がでます。
小食で質の良い食事に変化させたいのですが、ストレスを感じる方法は多分意思が弱いので挫折します。
ゆっくり食べる事は食事の最中は忘れてしまいます。
こんな私に無理なく食事量を減らし満足感も維持し結果胃もたれで苦しまなくて済むようにする方法を教えてください。
痩せたい気持ちはありますが、目的としては食後の胃もたれ感の解消が主です。
毎朝ヨーグルトを食べる習慣があり快便です。
お酒はビール一本程度を週5くらいが習慣です。飲まなくても平気な日もあります。
タバコは吸いません。
医者に聞いて出る答えはわかっているつもりです知りたいと思いません。
ここでの質問は一般の方の知恵やアイデアが知りたいからです。
画期的な答えが返ってきたらいいなと期待しています。

A 回答 (5件)

こんにちは。


私も大食いの方で苦労してきました。
基本、嫌いなものはなくなんでもおいしくいただいています。
でもやはり体重が気になりますし見た目にもかなりひどい状態に追い込まれた時もあって悩みました。
いろんなことをこころみたなかで、食事時に食欲をなくすという方法でチョコを食前に食べるというやりかたが理にかなって効果がありました。
ただ、チョコは好きなので、特に砂糖を多く使っているどちらかというと駄菓子のチョコを食べ過ぎるとエライことになってしまうので、砂糖不使用のチョコレートを摂取することで良い結果を得られたと思います。

参考になる記事 → http://ottoyatto.com/wordpress/?p=275

チョコとしてのメリットを採用しつつデメリットをカバーできる代りのものを利用することでうまくいったのではないでしょうか。

ある程度の期間がたつと身体もふつうに落ち着いて胃そのものが小さくなったのでしょうか、大食いも減り、食べる量は一般の人と同じくらいになっています。

よかったら試してみて下さい。
食べたいものはやっぱり食べたいですものね!?
    • good
    • 0

①食べるときは、野鳥のかいの方が使うカウンターを100円ショップで買ってきて、30噛んでから食べてください。



②アルコール
http://slism.jp/featured/liquor/liq-cause/houhou …
週5のビールは太ります。ビールを週2にするか、ふとらない、焼酎、ウイスキー、ブランデー、ウイスキーに変更した方がいいと思います。

③和食の食事に変えた方がいいです。
野菜、魚中心の食事になるので太りにくいです。

今現状の生活を続けて痩せたにのでしたら、残念ながら美容整形を受診してもらい、脂肪吸引や切除してもらうしかないです。
    • good
    • 0

簡単です、一日の食べたものを書きだす。


そしてネットで一日に必要な栄養素という項目を検索して、足りない栄養素をたべえば、食欲はだんだん抑えらえます。

人間の脳は、足りない栄養素があれば、食欲をわかせまるようになっています。
だから食欲がわくのは、足りない栄養素を補うために、食欲をわかせているのに、食べたいものだけを食べるから、食欲が抑えられないのです。

たとえば、マグネシュウム・鉄分等々が足りなければ、食欲をわかせますが、それらの食べる量が少しです、それを補えば食欲が抑えられるはずです。

アドレスを書くのもいいけれど、自分で調べて納得しての行動が大事ですから、自分で検索してください。
    • good
    • 0

まず、食事前に、キャベツ1/2個を食べること です。

    • good
    • 0

小食で質の良い食事に変化させたいのでしたら、


まずは、安い食事をやめ、食事にお金と時間をかけることでは?
払えないから少量になるし、質が高いから少量でも満足する。口が安いからがっつく。

まあ40歳で折り返しですから、数年以内にびっくりするほど食べれなくなりますよ。ホント漬物にご飯でよくなりますから。
そのために食の質を上げないと栄養失調しちゃう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!