【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

現在臨月、あと2週間で予定日の初産婦です。
トラブルもなく順調な妊娠でしたが、9ヶ月頃から胸、腰辺りにプツプツと湿疹が出始め、あっという間に全身に広がりました。
夜は痒みで寝られず、処方された薬もほとんど効かず、掻きむしってしまいます。
今では、色素沈着し茶色く変色している所や赤く盛り上がっている所などが混在しており、
自分で薬を塗っている時や、鏡を見た時など、あまりにも自分の皮膚が気持ち悪く悲しくなります。
主人は心配してくれていますが、跡のついた私の皮膚を見て気持ち悪いと言います。
そしてずーっとボリボリ掻いている私にイライラしています。
ただでさえ妊娠して体型が変わってしまったのに、皮膚までこんなに汚くなり、本当に悲しいです…
そんなこと心配してる場合ではないと思うのですが、産後セックスレスになるんじゃないかとか、
他の人とするんじゃないかとか、
そんな事が不安になってしまいました。
私は今24歳で主人は33歳です。主人は、自分はもう十分遊んだし、今は物欲もないな〜とかそんなことを言っていますが、私はまだ違います。
まだまだオシャレしたいし、綺麗な洋服も着たいです。子供が産まれても、主人にはちゃんと女として見てもらいです。
それなのに、そんな事ばかり考えてしまい、痒さで気が狂いそうだし、予定日まであと2週間ですが、日に日に範囲が拡大しているので2週間後にはどうなってしまうのかと恐いです。
そんなこんなで、出産間近なのに挫けそうです。
お腹の赤ちゃんに申し訳ないと思います。
でも本当に辛いんです。
何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、ただ聞いて欲しかったんです。
読んでくださった方ありがとうございました。

A 回答 (1件)

今年の8月に出産した者です


文章を見てかゆみと戦って辛かったあの頃を思い出しました!
すごい気持ちわかります!

私は妊娠初期から皮膚の痒みに悩まされました
ずっと妊娠中は全身痒くて・・・
無意識にかいてて、肌が酷い事になってることもありました
特に痒みが酷かったのは両腕と両足のすね〜太ももにかけてで
横座りしながらずっとボリボリ書いてしまって・・・
傷になった所が治り、茶色く痕が残りました


産後痒みは治まりました
二ヶ月ほどで体型も元に戻ったんですが
肌だけは傷跡が残りました

私の場合は旦那に対して女性としてみてもらえなくなる
という心配は全くありませんでしたが
自分自身がキレイでいたいという意識はまだまだあったので
その部分で妊娠中は自分の身体を見る度辛かったです

けれど、産後はそんな暇もなくなるくらい
赤ちゃんのお世話で忙しくって
育児休暇も取らせていただけなかったので
産後8週間、生後2ヶ月で仕事復帰し
なんだか怒涛の生活をしてて
子供も4ヶ月ですが自分に意識が向かない位
現在進行形で慌ただしい毎日です

私の体験談ですが、皮膚炎にはよもぎがいいと聞いたので
よもぎ風呂やよもぎ石鹸を使いました
よもぎ茶はタンニンが赤ちゃんに悪さをしたら
嫌だったので試しませんでした。
それ自体にかゆみ止め成分があるわけではないけど
私はこれで少し改善できましたよ


十月十日ママのお腹で大事に大事に育ってきた赤ちゃんと
もうすぐ会えますね^^
ママも色々大変ですが赤ちゃんと会う為の大仕事が控えてます
できるだけ体調を整えて、元気な赤ちゃんを産んでください!
応援してます!


長文失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますm(__)m
同じような状況だった方からの回答がとても心強いです。本当に、自分を見るたび跡だらけで悲しくなります(*_*)
私もよもぎ、試しています!もう赤ちゃんの体も出来上がってる時期なのでお茶を飲んでしまっていますが…あと、ローションを塗ってがんばっています(>_<)後少し、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!

お礼日時:2015/12/29 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!