アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代社会人女性です、
最近だめんずにしか好かれないことに悩んでます。
学生時代は隙がない雰囲気とよく言われ、交際経験は全くありませんでした。

新卒で社会人になって、理不尽なことや転職に苦労したことで?性格は丸くなったと思います。
年齢や立場関係なく、人と楽しく会話するのですが会社で猛アプローチしてくれたのは社内屈指のだめんずでした。仕事もあまり頑張らないしいつも遅刻、先輩は皆さん優しいので誰も怒らない。お酒弱いけど飲み会すきで肝臓悪くしてる、そんな方です。

また別で知り合った人はデートプランは考えない、
しょっ中遅刻、ドタキャン癖あるような人でした。

とある趣味の会で知り合った人は、付き合ってもないのにいきなり結婚とか考えてる!?なんて聞いてベタベタ寄ってくる方でした。周りがやんわり遠ざけてくれましたが、、、。

自分も完璧な人間ではなく第一印象しっかりですが、中身はけっこうおっとりしてるからか、そんな異性に声をかけられるのでしょうか。

真面目で誠実な方からは社会人になって全くアプローチなしです。
私も今は好きな人とかいないし、将来の夢もあるので頑張ってますが、
年末、一年の振り返りをしたときにあまりにだめんずもてだったので悲しくなりました。

学生時代、努力してこなかったことで新卒採用はホントに苦労してそこから頑張り、ようやく正社員になれました。自分磨きは他者を思いやることで実践しました。

それがかえってよくなかったのか、私にもだめんずを惹きつける要因があったのか悩んでます。
ちなみに見た目は、背が高く細身で堀北真希を柔らかくした感じ?と言われます・・。

まずはきっぱり断わる勇気をもちたいと思います。

A 回答 (5件)

それは自覚していない母性を感じ取られているからではないでしょうか。


つまり甘えたい男にその部分をキャッチされて寄ってこられる。
まっ、そんな所じゃないでしょうかね。(笑)
「嬉しくもあり嬉しくもなし」と言う複雑な感じにはなるでしょうが、悪い事ではないと思いますよ。
変に意識はせず断る時は断るで良いと思いますが、「嫌い」などの様な余りにもどストレートな表現だけは避けた方が良いでしょうね。

> ちなみに見た目は、背が高く細身で堀北真希を柔らかくした感じ?と言われます・・。

見た目とは言って居ますが、「堀北真希」と言う固有名詞を出してくると言う事は自意識過剰な部分も現れていますから要注意。
    • good
    • 0

御自分からイケメンズにアプローチされればよいでしょう。

    • good
    • 1

巡り合わせには運もあると思いますが、無駄とは言えない気がします。

今は経験値を積んでいる時期だったと割り切りましょう。
今後、相手の値踏みをする時に早目に有り無しの判定し易くなってるんじゃありません?それに正式に交際する前で終わってる様だし、そう言う意味では「だめんず」達もダメな見本を見せてくれて、役に立ってるじゃないですか(笑)
貴女にダメなところは見出せませんし、交際前に見抜く力もある。
足りないのは経験値。

見た目も可愛らしい人で男好きするタイプでしょうから、きっと良い出会いがきっと来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。そうですね、異性パターンは勉強になってます。あまり気負わず無理せずに経験していきます^ ^

お礼日時:2015/12/30 13:41

ダメなものはダメと線引きできないと変な相手に付け込まれます。


自他境界をちゃんと確保することは心穏やかに生きるには必須です。
    • good
    • 0

学生時代の隙がない雰囲気であればそのような事はなかったかと思います。


ただ、これって声をかけづらいオーラが出まくっているでしょうから、誰からも声をかけられない、ということにもなるでしょう。

ま、年齢的にも、丸くなった性格も、声をかけやすい状態になったということですね。
それだけ様々な男性が声をかけてくるということです。

自分を大切にしながら取捨選択するしかないと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!