プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かつては喫煙していました。出張のホテルは可能な限り、禁煙室を取っています。
3連休に出張しなければなりません。 喫煙の部屋しか空いていない傾向。
どうして、禁煙室をスタンダードにできないのでしょう。

もう喫煙者は時代遅れだと思うのですが。


A 回答 (17件中1~10件)

No.16m回答者です


早速の回答 ありがとうございます。

「なぜならば・・・火事も怖いから。 くつろげる部屋こそ居眠りする可能性もある。
あなたみたいなのはニコチン中毒なのではないでしょうか?」

おっしゃる通り、ニコチン中毒だと自覚しています。
火事 については、わたしも気にしてます。酔っていたとしても。

部屋でタバコを吸ったことは有りません。
屋外に出るのは面倒なので灰皿はバスルーム(中毒ですから)水で消して灰皿。

喫煙する人が居る というか、質問者の仕事や 部下の有無は分かりませんが
わたしは、今の仕事 立場に居る間はタバコをやめる気は有りません。

理由は、わたしの部下や業者さんに喫煙者が居るから。
タバコを吸わない人のペースじゃ、喫煙者の作業効率が低下するのは事実(わたしも)。

「ふざけた推測」
かつては喫煙していたのに、いま喫煙者を不要呼ばわりしてることからの推測でした。
    • good
    • 0

人間が小さいね。


自分はなんの努力もせず、人を批判する。

恩恵を受けているとは思わないのは不勉強で無知なだけ!
    • good
    • 4

過去文も読ませていただきましたが


世の中 自分中心に回っては居ません。

自分がこう思うから という前に 自分が そんな環境に泊まらくていい努力をすべきです。
努力して喫煙部屋だったら 諦めもできるでしょう。

喫煙室 全てのホテルに有りますか?
全てのホテルの完全禁煙を希望する前に
全てのホテルに喫煙室設置を訴えて頂きたい。

わたしは喫煙者です。
出張でビジネスホテルを利用しますが
予約しようにも禁煙ルームばかりだったことも有ります。
仕方なく禁煙に ではなく、遠く離れたホテルに宿泊しました。

遠く じゃなくても、ほかに無かったのですか?禁煙の部屋。


「もう喫煙者は時代遅れだと思うのですが。」ってのは、過去に喫煙を経験して「自分は卒業したのに」ということでしょうか?

余計なお世話です。
物言わぬ高額納税者がタバコを吸う意味を分かっていない。
その意味も分からず 経験したからって「過去に喫煙してたから言います」みたなのは受け入れられない。

他のホテルにも禁煙部屋は有るだろうから
少しは部屋探しで苦労してみては?


お聞きしたい
質問者が喫煙していた時期は分かりませんが
質問者がもし、いまタバコを吸っていたとして ビジネスホテルの禁煙の部屋に宿泊したら どこでタバコを吸いますか?
(たぶん・・・  喫煙室が有っても 喫煙室に行かずに喫煙)

ちなみに ネットで予約でしょうけど、電話で予約(ネットで予約後も)すると
仕方なく喫煙で予約しても「禁煙のキャンセルが有ったら禁煙に替えてください」ってのが可能 ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。
二重予約をするわけにはいかないし、ネット予約ならキャンセルもしやすいけど電話じゃ相手に悪いです。
普段は泊まらない、電車で約30分離れた衛星都市のホテルで禁煙室を見つけました。
宿泊料は安めだけど遠い。
たまには違うホテルに泊まってみることにしました。(3連休は一般観光客ともかち合いますね。)

>質問者がもし、いまタバコを吸っていたとして ビジネスホテルの禁煙の部屋に宿泊したら
>どこでタバコを吸いますか?
>(たぶん・・・  喫煙室が有っても 喫煙室に行かずに喫煙)
ふざけた推測しないで下さい。
わたしは自分の部屋やホテルなどの室内ではタバコは吸いませんでした。
喫煙室や外に吸いに出ます。
なぜならば・・・火事も怖いから。 くつろげる部屋こそ居眠りする可能性もある。
あなたみたいなのはニコチン中毒なのではないでしょうか?

お礼日時:2016/01/09 10:43

>喫煙の部屋しか空いていない傾向。



質問者のようなユーザが多いからだろう。

>どうして、禁煙室をスタンダードにできないのでしょう。

質問者が禁煙部屋を取れなかったことと、ホテル側が喫煙者をどう受け入れるかは問題が別だと思うけど。
    • good
    • 3

>喫煙の部屋しか空いていない傾向


新幹線でもホテルでもそういう傾向はありますね。
これは喫煙率の低下の速度に業界が追いついていないからです。

>禁煙室をスタンダードにできないのでしょう
そうなりつつありますよ。
新幹線でも喫煙車両は25%にまで下がっています。
ホテルではこの変化が遅いだけです。
経営者もバカじゃないので、禁煙の部屋の方がよく回るのはわかっています。
しかし、館内案内やHPなどを全て変えないといけないので、リニューアル時期を待っているのです。
    • good
    • 0

自分の問題をさも多くの人間が問題にしているような書き方はやめたほうがいいですよ。



禁煙室がスタンダードになりつつあるんじゃないですか?
たまたまあなたがその部屋をとれなかったのが問題ですよね。
かつて喫っていて、自分が禁煙してから喫煙者はどうこういうのは見苦しいですよ。

あ、私は煙草吸っていないです。
最初から中毒性のあるものと分かっているのでそもそも喫煙しようとすら思わなかったです。
    • good
    • 0

この国がどんだけ煙草の税収に頼っているのか勉強してから発言してください。


外国ではこうだからと低能発言をする人が必ず出てきますが、その論法で言うなら欧米で喫煙者はVIP扱いされ始めてますよ?
自分がもう煙草を吸わないから、自分が嫌だと思うものは全て否定。
最近日本でも増えてきたあなたのような自分勝手な人の方がよほど害があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヤニのにおいが煙くてたまらない これが受忍限度と言うのでしょうか?
自分勝手と言われたのは心外です。
部屋に入ったとたん、咳き込むような状態。健康被害です。
>その論法で言うなら欧米で喫煙者はVIP扱い
そのような方は、特別なお部屋でタバコをくゆらせるでしょう。
一般人に迷惑をかけないと思います。

お礼日時:2016/01/08 12:25

煙草吸いだった人間が煙草を吸わない人間より匂いに敏感なのは理解出来ます。

多少本末転倒ではありますが、吸っていた者にしか理解出来ない嫌悪感は確かにあります。

しかし、ここは曲がりなりにも過去には喫煙者だった経験に立ち返ってマスク等で対応するしか方法はないでしょう。

日本の分煙は未だにザル、恐らくこれからも大差なしです。
    • good
    • 2

ハワイのホテルは全室禁煙です。

タバコを吸うと罰金を取られます。ホテルの規則ではなく法律上のれっきとした罰金だと思います。
ホテルだけではなく、公共の場全般です。

日本も早くそうなって欲しいと思いますが、まだまだ無理でしょう。

オリンピックの時全部禁煙にするように議論を行うような報道がありました。選手村の事か一般的な施設も含めてかはよく読まなかったので不明ですが、ホテル全室禁煙になって欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>オリンピックの時全部禁煙にするように議論を行うような報道がありました。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160105-OYT1T …

2020年の東京五輪・パラリンピックに向け、政府が受動喫煙規制のための新法の整備に乗り出すことが分かった。

これぜひやって欲しいですね。

一緒にタバコを1000円ぐらいまで値上げして欲しいけど、税収が減ると躊躇するのでしょうか。

お礼日時:2016/01/08 08:11

んな、身勝手な・・・



いまや煙草は贅沢品。
金持ちしか吸えなくなります。
今後益々、国民はその喫煙者たちに頼らざるを得なくなるのですよ。

全国あちこちどんな田舎にもあって便利なコンビニ。
いまや国民生活になくてはならないものです。
これも煙草の売り上げが経営を支えているのが現実です。

多大な恩恵を受けている身でなぜ文句を言いますかね?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私の周囲では(いわゆる背広着用内勤)タバコを吸う人が少数派になりました。
各フロアにあった喫煙所は次第に集約されついに建物内では吸えなくなりました。

>多大な恩恵を受けている身
私は恩恵を受けているとは思いませんよ。上から目線で言わないで下さい。

お礼日時:2016/01/08 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています