アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みにシアトルへマリナーズの試合を見に行こうと思います。セイフコ球場からナイターの試合終了後、タクシーも拾い難いと思うので、球場からダウンタウンのホテルまで歩いて帰ろうと思います。距離は2kmちょっとですので十分歩けると思うのですが、シアトルの夜の治安はどうでしょうか。全米の他の大都市と比べて安全と言う人は多いのですが。

A 回答 (3件)

セイフコフィールドの周りはチャイナタウンがあるので、治安はよくありません。


また、夏至を過ぎているので、日が長くないので、夜、球場付近でウロウロするのは危険です。
メトロバスを使われることをお勧めします。
球場からダウンタウンまではかなりの距離があるので、歩いてだとかなりしんどいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有り難うございました。メトロバスを使うのは難しくないですか?夏至を過ぎていますがシアトルの8月20日過ぎの日没は何時頃かご存知でしたら教えて下さい!

お礼日時:2001/06/17 19:54

こんばんは。



私もチャイナタウン(インターナショナル・ディストリクトとも言いましたっけ?)があるという理由で、スタジアムからダウンタウンまで歩いて帰るということには賛成できません。 実際に行かれてみると分かると思いますが、チャイナタウンは昼間でもほかとは雰囲気が違います。 恐らく「ここを夜歩くのはちょっとな~」と思われることだと思います。

お気をつけて、イチロー&佐々木を応援してきてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。球場の回りがチャイナタウンとは知りませんでした。タクシーをつかまえるというのは可能なものでしょうか?

お礼日時:2001/06/17 19:50

ゴールデンウィークにセーフコドームへ行ってきました。



私はチャイナタウンのはずれにある宇和島屋という日本食などを売っているお店の近くに車をとめて歩いたのですが、結構距離があり、15分ぐらい歩いたような気がしました。

ダウンタウンだとやはり15分以上は楽にかかると思うし、ダウンタウンにいくまでにおそらくはチャイナタウンか、パイオニアスクエア付近をとおると思います。このどちらも結構アウトロー?なところですので「いかにも」な感じのおじさんたちが道端に座ってたり、歩きながらわめいてたりします。

試合後球場から出た大量の人が同じ方向にいくならいっしょに歩いていけばいいのですが、さもないと夜道を少人数で歩いてかえるのはオススメできません。タクシーも人ごみの中で捕まえるのはほぼ不可能でしょう・・・

結局は?・・・2Kmほどならなるべく明るくにぎやかな道を選ぶか、なるべく友達とかたまって帰りましょう(にぎやかに)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。実際に行かれたのですね。地図で見ると宇和島屋から球場まではすぐの様に見えるのですがかなり時間がかかるとは驚きです。なるべく明るい道を集団で歩くようにします。大変参考になりました。

お礼日時:2001/06/18 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!