アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
神社へ行く日について伺いたいです。
まだ初詣へ行っていないので神社へ行こうと思っています。
初詣の日にちを今まで考えたことがなく、友人と合う日などにしていましたが、神社に行くのに良い日取りなどはあるのでしょうか?
今年は、子授かり神社へ行こうと思うので、もし良い日取りがあるのなら、その日にしたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そうなると友引でしょうか?



あとは参考までにですが
http://hotdoglab.jp/blog/tenshabi-2016/
    • good
    • 0

ソープ感覚で、イキたい時に行きましょう。

    • good
    • 0

神に日取りも方位もありません。

この世が毎年動いているのはご存知ですよね。今年は申年、二黒中宮、来年は酉年、一白中宮です。でも神の世界は動かないんです。十干も十二支もないんです。
だから神に詣でるのに日取りも方位も関係ないんですよ。
    • good
    • 1

神社にお参りに行くのでしょう。


悪い日を良い日にするために、お参りに行くのですから、いつでも良いでしょう。
思い立ったが吉日、貴方が行きたい日が吉日ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!