アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣期間中なのですが、仕事内容や人間関係などで精神的に参ってしまい、派遣会社の方に辞めたいと連絡をしました。しかし、何度も何度も説得をしてくるだけなので、体調不良で数日休んでしまいました。
人数は多めのところですので、新人の私が1人減っても、、とも思うのですが、、
無責任なのは重々承知ですが、もう職場へは行きたくありません。
派遣会社の方へは、何と言えばよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

体調不良で休んだのであればそのまま診断書を出してもらって、「業務出来る状態じゃない」ということを示せば、辞められるかもしれないですね。

• 1

派遣会社は 派遣してナンボですし、派遣先会社との関係もあるので 簡単にはやめさせてくれません。

しかし 辞めることはできます。一定期間前に辞める旨文書で連絡すれば 無理やり働かせることはてきません。
契約期間途中で辞めることについて 違約金(損害賠償金)の支払いが必要かどうかは 契約の内容にもよります、有るかもしれませんし、無いかもしれません
    • 0