アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひどい事をされて別れて、いや、あたしにも原因はあったと思いますが、それでもお互いに当てつけのように遊び、虚しくなり、それでもお互いに求め合うのはなんなんでしょうか?
お互いに先に進めないなにかを感じているのに言葉にできないのはなぜですか?

A 回答 (7件)

恋は盲目だから!と言いたいけど、依存症なのかもしれない



アディクション=嗜癖 でググてみて

SEX・アルコール・ギャンブル等々 HITするから

依存癖のやっかいなのは、1つの依存から逃れると、別の依存対象癖が出てくる所…

何事も、自分とうまく会話しながら、適度に!!適度に!!
    • good
    • 0

>自分の様に恋愛に不器用な人をみると一緒に乗り越えたいと思ってしまいます…



微妙ですね。
自分で自分に尽くす代わりに誰かに尽くすのは自分のことをないがしろにしてるように思います。
自分のことが嫌いだからそれを忘れるために誰かに尽くしても自分のことを好きにはなれません。
まず自分で自分を幸せにしてやり、余った幸せを周りに分けてやるのがよいのでは。
自分が頑張って頑張って得た幸せを、誰になら分けてやりたいのですか。
自分が気前よく幸せを分けてやりたい相手が、自分の好きな相手ってことです。
逆にあなたのことを好きな人は、あなたに幸せを分けてくれます。
    • good
    • 0

>今の私なら、この人を幸せに出来ると思える様になるまでどうゆうことですか?



どんな人のことなら、自分が幸せにする価値がある、と思うのか真面目に考えることだと思います。
それがあなたの価値観なのですから。
自分が自分の真心に従って生きることができれば、自分で自分に満足感を感じることができます。

誰のことなら幸せにする価値があると思えるのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の様に恋愛に不器用な人をみると一緒に乗り越えたいと思ってしまいます…
価値があるのかと言われてしまうと、自分にメリットはあるのかわからないですが…

お礼日時:2016/01/09 00:01

>もっと色々な人と出会える自信はどのようにモチベーションをあげたらいいのかわかりません。



自分自身がコツコツと周りのことを幸せにすることでしょう。
自分が人を幸せにできる人間になれば、相手が人を幸せにできる人間かどうかも分かるようになる。
自分が人を幸せにできる人間になれば、自分に自信も付く。

自分には人を幸せにする気がある恋人が相応しい、と思えるようになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の私なら、この人を幸せに出来ると思える様になるまでどうゆうことですか?

なんだか、すみません。。
何度も何度も(´・_・`)

お礼日時:2016/01/08 17:54

いい人と付き合う自信がないのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは間違いないです。
依存してしまった部分もありますが、何かがモヤモヤしてちゃんと先に進めないです。
もっと色々な人と出会える自信はどのようにモチベーションをあげたらいいのかわかりません。。

お礼日時:2016/01/08 16:36

同じく、依存。

    • good
    • 0

依存

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!