プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の猛アタックを受け付き合うことになりもうすぐ1年。
もう彼しか考えられない!とか、毎日会いたい!離れるのが悲しい!とか、
燃えるような恋愛をしているとは言えない状態ですが、好きだな~と感じるときはありますし、これをしたら喜ぶだろうな~と彼の喜ぶことを考えると優しい気持ちになれるようなそんなふわふわした状態です。

彼と付き合う前までの恋愛は、いつも自分から好きになり付き合っていたので、毎日彼のことで頭がいっぱいでした。
もちろん相手にもしっかり愛されてはいたのですが、おそらく好きの比重は私の方が上の恋愛ばかりでした。
冷たくされても好き。クリスマスプレゼントが無くても好き。会えるのなら毎日会いたい!そんな恋愛。
しかし今は逆。
好きの気持ちは間違いなく彼の方が大きく、会えるときに会えればいいですし、なんとなく恋愛に対してシビアな自分がいます。
今までのように常に彼を想い楽しくて仕方ない!という恋愛ではないんです。
けれど彼に抱きしめられると安心する。ここまで愛される恋愛は初めてです。

私には追いかける恋愛の方があっているのでしょうか?
それとも、もう24歳。これくらい落ち着いた恋愛の方がいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

めっちゃわかるわ~w



俺も追いかけたいタイプみたいで、アホなくらい相手のことを考えれないと楽しくないねんw

本気の人と結婚出来なかったから婚期が遅れてます(笑)

けど、こうやって質問するってことは主さん自信に迷いがあるんちゃうかな?
人としての情は絶対あるから好きは好きなんだろうけど自分を犠牲にしてまで尽くせる自信がないのかもね…

俺はここまで来たらってのはあるけど、
やっぱ本気で惚れた相手の為にしか苦労は出来ないから、そんな人としか一緒に居たくないかな(*´∇`)

ま、人それぞれやから自分の中でしっかり決め事すればしんどくならないと思うよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も実は気づいているんです。自分から好きになった人とじゃないと恋愛はたのしくないって。
今の恋愛は、相手の「好き」についていけないことに対して罪悪感があったり、複雑な気持ちになったり・・・。
このままでいいのかなぁと思うんです。
けれど彼がいてよかった。大好き。と思う時もあるんです。
仕事で落ち込んだとき、ずっと抱きしめていてくれる彼や、私が「好きかどうかわからない」と伝えても、それでもそばにいさせてという彼。
私が隣にいるだけでとても幸せそうににこにこしている彼。
今こうやって文章にして書いているととても愛しく思えてきます。
それは情では?と言われるかもしれませんが、これも愛情なのかなと最近思います。
今こうやって悩んでいますが、今の彼と本当に合わないと思う日が来ればそれが答えだとは思っています。

お礼日時:2016/01/08 16:11

どう思う?



自分の方が相手を好きな恋愛?相手の方が自分を好きな恋愛?                                                                                    尽くすか、尽くされるか。尽くされる方が楽ではあるが、気が乗らない。私も尽くす方が好きな事に、やっと気付いた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もなんとなく尽くす恋愛の方が向いている気がするんですよね…

お礼日時:2016/01/13 19:17

それと男は本能的に追う生き物です。


あなたがいくら追いかける恋が好きなのだとしても男は追われるより、追う恋の方が燃えるのです。
なので女は追う恋より追われる恋、愛される方が幸せになれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それよく言いますよね!
特に結婚となったら女性は愛され結婚の方が幸せだと。

お礼日時:2016/01/13 19:16

お礼ありがとうです(*´∇`)



俺とは違って主さんはちゃんと愛情を持ってるんじゃないかなっ!
いくら想ってもらっても俺は相手のことを大好きとは思えなかったもんw

今回の恋愛は熱く燃え上がらなかったら違和感があったのかもだけど
どんな形であれ愛しく思うことがあるのなら大丈夫な気がする~

所詮楽しいのは最初だけいつまでも続かないのは理解してるでしょ?
だから今の彼を大事に想えて後悔しないのなら結婚もありかもね♪
特に女性は愛されてる方が上手く行くことが多いんじゃないかな!

それに結婚することだけが答じゃないやんっ!
そのあとが大事やしね( *´艸`)

それと罪悪感は持つ必要はないかも
彼にとっては主さんの側に居ることが何よりも幸せだろうから、離れて行くことが何よりも辛いだろうし…
それは貴女が一番わかってると思うけどw

幸せになれるといいね♪
    • good
    • 0

"結婚"を意識した時に


自ずと答えが出てくるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そろそろ結婚のことを考えているのですが・・・
わからなくて。

お礼日時:2016/01/08 16:01

いまの彼を大切にした方が良いと、私は思います!



相手より自分の方が好きになる恋愛が向いていると感じることもあるかも知れませんが、今目の前にいる人を大切にすること、そして自分からも愛を与えてあげることで、自分自身も相手も成長し、良い関係になれると思います。

人を愛するという行為はそれだけで本当に素晴らしいものです。同時に、人から愛されているなと感じることもとても大切なことです。

今の彼から受けているたくさんの愛を思いきり感じてください。

自分よりも好きだと言ってくれる彼がいることがとても羨ましく思います!
どうかお幸せに!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
一人の人間から溢れるほどの愛を感じる。これってとても素敵で幸せなことですよね。
私の意見をしっかりと受け止めてくれ、私を励ましてくれ、私が嫌だということは直そうと努力する彼。
ありがたいと思います。
そんな彼の愛をしっかり受け止め返せるようになれたらなと思います。

お礼日時:2016/01/08 15:59

質問者様はどんな恋愛(生活)をしたいですか?


質問者様はどういう人と結婚したいですか?
質問者様は結婚後、どんな家庭を築きたいですか?
メンタル的に想像でも。

将来を見据えて…というのはまだ早いかも
知れませんが自分の将来像(結婚観)は
心に描いていてもいいと思います。

自分の人生はすべて自分で「選択」していいんです。
よき選択が出来るよう自問自答してみてください。
質問者様が今後も幸せでいられるよう願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は自分の家族のように常に仲良しで帰りたいと思える家を作ることが夢です。
けれど誰と結婚すればそういった家庭を築けるのか、それがわかったら苦労しないのになーと思います。
20代のうちに結婚。できたら出産を済ませたいので、今の彼との将来も考えています。
金銭感覚や人間性など。
私も幸せになって両親に安心してほしいので、いい方向に進むよう頑張ります。

お礼日時:2016/01/08 15:56

女は愛するより愛される方が幸せになるそうですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚したらそれが一番幸せと言いますよね♪

お礼日時:2016/01/08 15:49

今の彼と相互に居心地が良いと思えるような関係が築けているのなら、あなたに適した恋愛スタイルなんてどうでもいいんじゃないですかね。



また、あなたは2つに分類しましたが、そんなもの流動的で形は日々変わって行くものだと思いますけど。

それを抜きにして質問にシンプルに答えると、後者の「落ちついた恋愛」になりますよね。
理由は前者は結局のところ別れている訳なので、適正がない、、となりますから。
でも、今度は今の彼と別れたら、どちらも適正がない(恋愛に向かない)、、となります。

そんな単純なものじゃないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一緒にいるときに居心地がいい方がいいですよね。
どちらが自分に適しているか、長く一緒にいないとわからない部分があると思います。
前の彼と別れた理由は、彼に他に好きな人が出来たから でした。
やはり追われる人は安心して他に目が行くんだろうな~と思いました。笑
私は今の彼を裏切らず愛することが出来たら幸せだなと思います。
彼は本当に私のことを愛してくれているので。

お礼日時:2016/01/08 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!