プロが教えるわが家の防犯対策術!

つくるために仕事を頑張りたいのですが僕を雇ってくれる会社が
もう現実にはございません。
起業するべきでしょうか?
38歳ですが職歴がほとんどないのですよ!
しかも素人DTコンプだらけの欠陥人間。
借金も40万あり。
今は幸い実家なのでバイトしながらネットを使って起業したいのですが
無理でしょうか?

A 回答 (4件)

あきらめすぎているように思います。


それか今更ながら仕事を選んではいませんか?
そして、起業することを簡単に思っていませんか?

介護の仕事とか、人がやりたくない仕事などを探せば、仕事はあるかと思いますよ。
待遇とかつらいとか以前にまずは職歴を作ることで、ステップアップ的に仕事を見つけていけるはずではないでしょうか?

起業した者ですが、どんなに良いアイディアや商品があっても、販売できなければ収入になりません。
性欲?馬鹿言ってはいけません。性欲から商品開発だってできる可能性はあるでしょう。真剣な回答にふざけているようであれば、どんどん悪くなるだけではありませんか?

技術やノウハウやアイディアなどがあっても、事業経営もそれ相応の勉強が必要なのですから、あらゆることを勉強しながら事業を始められるわけではないでしょう。
一般に事業を起こそうと思えば、事業の仕入れや運転資金と生活費について、3か月分ぐらいの資金がなければはじめにくいものですよ。

バイトも本気になって仕事をしていれば、バイト先次第ではありますが、社員転換などの話もあったりするものです。

中には、数万円の教材で勉強し、行政書士などの国家資格を取得するという人がいます。バイトのお金で用意できそうな金額でしょう。行政書士であれば、実務経験がなくても開業ができますし、会費も高額ではないはずです。バイトしながら会費を払い、会の研修を受けながら先輩資格者の事務所を廻りながらおこぼれの仕事をもらう。そして、その努力が評価されると、大きな仕事を任せてもらえるかもしれません。数万円で合格できるかは疑問もあるかもしれませんが、良い教材を丸暗記するぐらいの勢いで勉強すれば、合格も可能かもしれません。

質問文や他の質問への回答からの印象では、あまり本気度が見当たりません。
本気になれさえすれば、無理なことは少ないと思いますよ。
そして仕事ができる人ほど、魅力的に感じてもらえるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
仕事は選んではいませんがほぼ諦めながら探していました。
こんな仕事しかないし就けないのかと。この仕事を何を生きがいにやるんだと自問しながら。
性欲を馬鹿にしてはいませんよ。世界中の人に共通していることですし、TENGAの社長のエッセイを
読んで感動したことがあります。モノづくりの情熱を感じてです。
最近でいうとJKモーニングっていうのを知って、そこにニッチがあったかと!と才能ある人の視点に驚きました。

行政書士なんですが以前から少し興味を持っていました。ですが自分には難しいだろうと思ってずっとスルーしていたのですが、今年の始めにこれ法律を知っていればなぁと思う出来事があり再度、気になってこの回答をいただく2、3日まえに本屋さんで行政書士の参考書を手にとって、やっぱり自分には無理だと思いそっと本棚に戻しました。
義務教育で習う国語や社会の勉強もまたやらないといけないですし・・
でも2年後の40歳の年を目標に頑張れば、その2年間で学んだものが残りの人生40年の資産になるって考えたらやる価値があるのかもです。
私がここで質問をさせていただいて、この人は他の人と少し違うなって方が何人かいます。
その方々の過去の回答を見ていると共通しているのがみんな仕事がデキるってことです。
一緒に働いたわけではないので本当のところはわかりませんが・・
ですが仕事ができる人って視野も広いしポジティブで話をしても魅力的に感じる人ばかりです。
何が言いたいかよくわからないお礼になりましたが、

回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2016/01/20 18:56

仕事って起業に限らず、「資本」が必要です。

(あくまでも「資本」であって「資本金」ではありません。)

例えば、頭脳や知識やアイデアという知的な資本もあれば、体力や運動神経といった肉体的資本もあるし、学歴や資格や人脈なども資本でしょう。もちろん、資本金(というか元手のお金)も重要な資本です。
これらの資本の合計が大きければ大きいほど成功の可能性は高いでしょう。

さて、質問者さんの資本はなんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>さて、質問者さんの資本はなんでしょうか?

性欲です。
それしかありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/12 16:52

為せば成る


為さねばならぬ何事も
成らぬは人の為さぬなりけり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りだと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/11 18:07

無理じゃないですかね。

。。


借金作って自己破産がオチです


私だって働きたくないし、勉強したくないけれど

生きていくにはお金が必要

人を信用できないから異性とも付き合えない



だから医療の資格を取るべく勉強中です



あなた人生なめすぎじゃないですか?

今までの人生のどこに才能が埋もれてるって言えるの?

現実みましょうよ、甘えてないで。



アルバイトでもなんでも

必死に働くべきです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

医療の資格ですか。自分も金銭的に余裕があれば資格の勉強をしたいのですが・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/11 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!