プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記URLの照明があります。
http://www.metalmart.co.jp/shop/item_info.cgi?++ …
画像、上から4段目の右端がスイッチなのですが、バネ(?)が馬鹿になってしまい、スイッチの機能をしなくなってしまいました。
そこで、交換したいと思います。
「フットスイッチ」というワードで検索したところ、パナソニックの<http://panasonic.jp/tap/p-db/WH5709KBP.html>ばかりヒットします。
昔はこのようなスイッチをよく見たような気がしますが、検索ワードが悪いのか、似たようなデザインのものがヒットしません。
このチープな感じが気に入っているので、できれば似たようなものが欲しいと思っています。
このスイッチの正式名称ってあるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さいませんか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

http://review.rakuten.co.jp/item/1/211352_100008 …
http://www.sgs-jpn.com/sgs/tools/tool05b.htm


こういうのって汎用品とかじゃないですからねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

両サイトとも確認済でした。

>汎用品とかじゃないですからねぇ
そういうことなんですね。ならば、仕方ないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/12 06:46

バネなら分解して修理、交換という手もありますよ



大概は踏み過ぎて中が折れてるとかですから

構造も単純ですし

先のURLの商品から部品取りをして中身を入れ替える、という手もありますしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に分解したのですが、スイッチ内部にさらに小さな部品があり、その中が悪いようです。
スイッチの感触からしてバネがはいっているんだと思うのですが、その小さな部品を分解するのは難しそうです。
ちなみにイタリア製の部品のようです。
サイズ的にもパナのスイッチとは互換性がないと思われます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/01/12 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!