アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です

異性としていいなとか気になるなとか繋がりもちたいなと思った女性には、名刺を渡しますか?それともラインを教えるor教えてもらうかですか?

なるべく複数の方のご意見をお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

何度か会ってて・・ということですよね?他の方が初対面で・・・と言っているので僕もさすがにそれはありませんし、できません。

やはり「何この人?」って思われるのが落ちです。
何度か会ってて、話もしやすくなったときにLINEのやり取りをしますね。教えてもらうか教えるかは相手との関係次第です。でも自分のIDを教えて検索してもらう事が多いですね。
    • 0

こんばんは。

♂です彼女います。私は何もしませんwあ~キレな人だな~とか思うだけです。
一人身なら連絡先くらい教えたいですね~。

あなたならどうしますか?
    • 0

名刺をプライベートや友達に使うことはないです。

気になっている女性なんかに渡すと「私はこういう職業なんですけど、男としていかがでしょう」みたいな感じでむしろ下品です。女性側がビジネスでもない男性に名詞をお願いするのも、同じ意味で品が無いです。プライベートでそういうことをする方はあまりいないと思いますよ。今はそれこそメールやSNSやラインがありますから。
もしいるとしたら、「ビジネスの相手としか見られていない」可能性が高いです。もしくはその逆で、ビジネスの態で連絡先を求めているが実は恋愛対象として狙っている・・・ということもあるかもしれませんね。
    • 0

初対面でならどちらもしません。

名刺はビジネスで使うものですので用途が間違っていますしLINEは使っていないので。
仮にLINEを使っていたとしても初対面だったら教えないし聞かないですね。
出会う状況によりますがまた会いたいと思ったなら他のメンバーに協力してもらって
何回か会ってから連絡先を交換します。
    • 0

同業者でも無い限り名刺を渡すことが、まず無いですね。

LINEを聞くか教えるかしますね。

でも男性によっては警戒されている女性に、名刺を渡す方が良いと考える人もいるでしょうね。
    • 0