プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が乗ってる軽自動車はFFでターボ無しですが
距離を乗ったとしても片道50キロ程度だし、ほとんど平地しか走らず高速道路もほとんど走らないから軽自動車で十分だと思うし普通車の必要性を感じません。
それなのにもっと高額で高性能な普通車を買う必要って有るでしょうか。

近くしか走らないなら貧乏人と見られようが軽自動車で十分なのではないでしょうか。
普通車に乗らないと恥ずかしいものなのでしょうか。
軽自動車ではいけないという理由は何か有るのですか。

A 回答 (14件中1~10件)

>普通車に乗らないと恥ずかしいものなのでしょうか。


⇒そんなことはない。
 田舎なんで道は狭いし、軽が楽。

>軽自動車ではいけないという理由は何か有るのですか。
⇒そなんものはない。
 逆に、普通車でないといけないという理由もないと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
やはり、あなたのおっしゃる通り
近くしか乗らないのなら軽自動車で
十分ですね。
今後も自信を持って軽自動車に乗ることにします。

お礼日時:2016/01/13 08:38

1億円を小銭感覚で使う人もいますから


そういう人はわざわざ軽を買わないでしょう。
1億と言わず、1千万円くらいならいつでもポケットか出せる人はごまんといますから
そういう人も軽を買わないでしょう。
しかしそういう人たちは
軽が視界に入らないので、
決して軽を馬鹿にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
やはり、あなたのおっしゃる通り
近くしか乗らないのなら軽自動車で
十分ですね。
今後も自信を持って軽自動車に乗ることにします。

お礼日時:2016/01/13 23:30

>普通車に乗らないと恥ずかしいものなのでしょうか。


主観の問題なので絶対解はないと思います。
本人次第。
私は恥ずかしいとは思いません。

質問主様はこのような質問をしていることから、恥ずかしいと思う心があるが恥ずかしくないと否定したがっており、回答者に恥ずかしくないと言ってもらうことを期待しているのかと察します。

なので、質問者様にとっては深層心理では軽自動車に乗っているということは恥ずかしいことなのではないでしょうか。

逆説的ですが、軽自動車に載ることが恥ずかしくないと確信があれば、このような質問はしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
やはり、あなたのおっしゃる通り
近くしか乗らないのなら軽自動車で
十分ですね。
今後も自信を持って軽自動車に乗ることにします。

お礼日時:2016/01/13 22:24

>普通車に乗らないと恥ずかしいものなのでしょうか。


 普通車って3ナンバーですから、軽自動車に限らず5ナンバー車も恥ずかしい
 と言いたいのですね。

こういう発想を持つ人から見たら「軽自動車って恥ずかしい」となりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
やはり、あなたのおっしゃる通り
近くしか乗らないのなら軽自動車で
十分ですね。
今後も自信を持って軽自動車に乗ることにします。

お礼日時:2016/01/13 18:19

乗る本人が 満足して居たら それでよいのでは 乗ってイケない 車なら国が許可しませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
やはり、あなたのおっしゃる通り
近くしか乗らないのなら軽自動車で
十分ですね。
今後も自信を持って軽自動車に乗ることにします。

お礼日時:2016/01/13 13:47

誰かにそう言われたのでしょうか?



近くしか走らないなら、経済的な軽自動車で十分じゃないですか。
軽自動車だらけの時代に軽自動車に乗っていて恥ずかしいことなんてないじゃないですか。
軽自動車ではいけないなんて理由は何も有りませんよ。

私はアクセルベタ踏みでも遅い、フラフラと軽すぎて不安という理由であまり選択しません。
つまり個人の勝手ですね。

皆が同じ理由で車を選ばないといけない、なんてことは無いということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
やはり、あなたのおっしゃる通り
近くしか乗らないのなら軽自動車で
十分ですね。
今後も自信を持って軽自動車に乗ることにします。

お礼日時:2016/01/13 13:47

>普通車の必要性を感じません


で!、なんで他人に聞く必要があるのかな?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
やはり、あなたのおっしゃる通り
近くしか乗らないのなら軽自動車で
十分ですね。
今後も自信を持って軽自動車に乗ることにします。

お礼日時:2016/01/13 10:27

高額高性能車やらに恨みでもあるんですか?w

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
やはり、あなたのおっしゃる通り
近くしか乗らないのなら軽自動車で
十分ですね。
今後も自信を持って軽自動車に乗ることにします。

お礼日時:2016/01/13 10:16

軽自動車の欠点が影響していると思いますよ。


・力が弱い為、登り坂や重量物運搬、多人数の乗車は苦手です。
・重量物の重さや乗車人数の制限が普通車より低いです。
・大きな荷物の運搬が苦手です。
・空調の効きが悪いです。
・車体が軽い為、走行時の安定性が悪い(風に弱い)です。
・大型車両との事故による生存率が悪いです。
・車内が狭いです。

軽自動車の利点も多い為、貧乏くさいというより利用者が用途に応じて選んでいるんだと思いますよ。
軽自動車の大きな利点の中に燃費や維持費が安いという点があり、その事により貧乏臭いと言う人もいるとは思いますが周りの目を気にするかは利用者の判断ですね。
それを言い出したら服やアクセサリー、全ての物について同じ事が言えますからあまり深く考える必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
やはり、あなたのおっしゃる通り
近くしか乗らないのなら軽自動車で
十分ですね。
今後も自信を持って軽自動車に乗ることにします。

お礼日時:2016/01/13 08:40

制限速度でしか走らないし50kmも走らないのならスクーターで充分やん



なんで無駄な軽自動車に乗るんですか?
どーせ一人しか乗らないんだし、原付で充分ですよ


他の人は、家族と乗ったり恋人や友人と乗って遠くまで観光にいったりしますので、軽じゃない大きな車が必要だからですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
やはり、あなたのおっしゃる通り
近くしか乗らないのなら軽自動車で
十分ですね。
今後も自信を持って軽自動車に乗ることにします。

お礼日時:2016/01/13 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!