10秒目をつむったら…

質問です。

タバコを吸ってるか吸ってないかを見た一瞬で見極める方法を教えてください。

よろしくお願いしますが

A 回答 (3件)

あるとしたら、歯の色ですかね。


タバコを吸っていると、どうしても歯がヤニで汚れるものです。
もちろん、ホワイトニングとかで防ぐことも可能ですが。

あとは声。
スナックのママさんで、非常に低く枯れた声の人がよくいますが、タバコを長年吸っているとそういう声になることが多いようです。
うちの職場のおばちゃんでも、タバコを吸う人でそういう声の方がいます。

それから臭い。
口臭もそうだし、服に臭いがついたりもします。
酷い場合はいつもタバコを持つ指が黄色くなっていたりもします。

今はどこでも禁煙になっていますから、例えばオフィス・ビルでも喫煙できる場所は限られています。
そこへ行くか行かないかというのも分かりやすい見分け方かな。

でも、昔は吸っていたがやめた人もいるわけで、「一瞬で見極める」のは不可能に近いでしょう。
私もかつては一日50本吸っていたのをもうとっくにやめていますが、歯は汚いですから。
ホワイトニングする費用もないですし(笑)。
    • good
    • 1

ヘビースモーカーの場合指先が茶色く変色しています。

    • good
    • 0

そんな方法ありませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!