プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼はすごく愛してくれるのに、彼の愛に心から応えられない自分がいる。
好きかどうかわからない時がある と彼に伝えると、それでもそばにいてほしい。もっと好きになってもらえるように努力するから!と言われました。
こんなに自分のことを愛してくれるのに、どうして私は彼のことを迷いなく大好き!と思えないんだろう…とすごく悩んでいます(´-ω-`)彼とは付き合って1年です。

A 回答 (3件)

「すごく愛してくれる」という、その愛の大きさに応えようとしなくても良いのですよ。


彼氏さんと同じくらいの大きさの愛を返さなくちゃ、などと思わなくても良いのです。

彼氏さんは彼氏さんのやり方であなたを愛するんです。
それが今の彼氏さんの愛です。

あなたはあなたのやり方で彼氏さんを愛せばいいんです。
それがあなたの愛になります。

愛は見返りを求めるものではありませんから、あとはお互いが相手の愛をどのように受け止めるかだけです。

大好きなんですよ。
ただ、「なぜこれほどまでに...」という彼氏さんの気持ちを考えてしまって、自分の気持ちに目が行っていないだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は私のやり方で愛せばいい。なるほど!
彼からの愛に同じ比率で返さなくてもいいのですね。
そう考えると少し楽になります。
彼は私とただただ一緒にいるだけで幸せだと言います。本当に幸せそうなんです。
私はそんな彼のことを考えるとほっこりした気持ちになれます。
彼の幸せが私の幸せなのかな♪

お礼日時:2016/01/14 12:09

形だけの付き合いだからそうなるのでは?


すごく好きで付き合ったのなら、愛せるはずです。
または、当初すごく好きで付き合ったが、
”こいつじゃない”感に気づいてしまったのでは?
彼氏に対して同情や哀れみの想いが出てきているんだと思います。
そしてあなたはあなた自身、彼の想いに応えられないことで
さらになやむのです。
人は自分に良くしてくれた人を無碍にはできない心理になりがちです。
一年付き合った事実は彼の想いに応えたと考えましょう。
これ以上応えることができそうにないのなら友達になればいいのです。
もっと好きになってもらえるように努力するから、ってのは
所詮片思いなのです。
好きかどうかわからないのであれば、付き合うべき2人では
ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかその通りだと思いました。
この人じゃないな と思う時がたまにあるんです。フィーリングが違うというのか・・・なんというか。
けれど一転して大好き!と思う時もあり、その時は彼でよかったと思うんですよね。
だから迷うんですよね。
確かにこんなに愛してくれる彼をぞんざいに扱うのは忍びないという気持ちもあります。
それは愛ではないということもわかっています。
でも今、彼に会いたいという気持ちも間違いないんです。
困った・・・。

お礼日時:2016/01/14 12:33

安心しきって退屈なんじゃないの?



自分が相手を追う恋愛してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで自分が相手を追う恋愛でした。
その頃は彼からしてもらえることひとつひとつが本当に幸せでした。
けれどこうしてほしいとか自分の意見はなかなか言えない恋愛でした。
けれど今の彼はすべてを受け止めてくれます。
思ってることがあったら絶対に言うこと。それが彼との約束です。
彼からの大きな愛のおかげで、よく言えば意見の言い合える。悪く言えばわがままな恋愛ができています。
前よりも恋人同士らしい関係な気がします。

お礼日時:2016/01/14 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!