アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなりますが本当に悩んでいます。

約1年同棲中の彼から別れてくれと言われました
きっかけは些細なことで私の元カレがブスだのなんだのと言われ私も彼の元カノがブスだと言ってしまいました。彼はその途端物凄くキレました。自分の元カノをバカにするなんて俺をバカにしてると。ちなみに私は元カレを何とも思っていません。そしてやっぱり元カノが好きだ。別れてくれ。二股でお前が浮気相手なら良い。お前が気が済んだから別れる。と。私はとにかく彼が好きで別れたくないので別れたくないの一点張りでした。すこしたって彼がお前のその意地悪いやらしい性格を直せ。様子をみる。と言われました。私が元カノと二股しないか聞いたところお前にそれを聞く権利はないといわれました。彼はずっと怒っています。別れないけど近寄るなと言われます。それでも彼と別れたくないと思ってしまいます。この状況どうしたら良いと思いますか?アドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

混乱してませんか?


彼は元カノが好きだから、どうこう言っていますが、結局のところ、あなたと別れないと言い切っています。
ただし、近寄るな?
同棲中なのに??
彼の言動は、全くメチャクチャで、あなたの元カレに対する強烈な嫉妬心から出たものに過ぎません。
かなりひねくれていますが、彼があなたを好きなのは、明白です。
そして、彼は、あなたの元カレに対して劣等感を抱いていますから、ここであなたが元カレを少しでも擁護すれば、彼のプライドは丸つぶれになります。
正直なところ、あなたと元カレの現在の関係は、どうなっているのでしょうか?
いいお友達で付き合い続けているのなら、彼の嫉妬心からくる今回の行動は、よくわかります。
元カレを何とも思っていないということを言葉と、行動で示して欲しいと彼は言っているように感じます。
彼の言う、元カノとの二股発言は、あなたにヤキモチ焼かせて自分の気持ちを理解させるという意図があるようですよ。
まあ、お二人とも似たような状況なら、これを機に、互いに元カノ、元カレとの付き合い方を見直すべきだと思います。
異性の親しい友人の存在は、悪いことではないはずですが、お二人の関係を確実に壊す要因になります。
    • good
    • 0

元カノに未練があるんじゃないですか?


多分フラれた側なんでしょ。
一番好きなのは元カノで
二番目の女になるのなら、
私なら別れます。

そんな男は、貴方ともし結婚しても、
元カノから連絡があればホイホイ出て行きますよ。
    • good
    • 0

自分が成長できることをすればよい。


あなたは彼と一緒にいて、どう成長するつもりなんですか。
なにも成長しないのに幸せになれるわけありません。
    • good
    • 1

貴方が元カノが好きなら私は貴方に幸せになってほしいから


別れます。と言って出ていく。
このままでいくと決してあなたの為にならないし、これからも
何かにつけ下にみられます。
お互い同等な関係でないとうまくはいきません。
    • good
    • 2

追うから逃げるんだよ。


そんなに元カノが好きなら復縁しろ!と怒鳴りつけて、部屋からさっさと出てくればいいよ。
彼が質問者に対して気持があるなら追っかけてくる。
その後は、彼も質問者に対して今のような上から目線での態度はとらなくなるよ。
気持ちがなければ追っかけて来ないけど、いまでももう追っかけてきてないんだから、試すつもりで部屋を出てみるしかないんじゃないの。

この彼、元カノと絶対に復縁できないから(笑
復縁出来るんならとっくにやってるよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!