アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近メッシュキャップをよくかぶるのですが、汚れやすくて困っています。
特に前頭にくる白い部分が汚れやすいうえ目立つ場所なので気になります。
洗濯機で洗おうかと思うのですが、型崩れや色落ちが心配で出来ないでいます。
手洗いは汚れがひどい部分だけやったことがあるのですが、汚れが広がっただけという感じでキレイになりませんでした。(洗い方が悪いのかもしれませんが・・)
洗濯機に入れても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

汗に強いメッシュキャップ、洗ったことあります。

洗濯機から出して、ざるにかぶせて干したら形がくずれなくていいですよ~。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ざるは良さそうですね!
早速試させてもらおうと思います。ありがとうございます!

帽子類は、特殊な成型をしているものが多く、家庭で洗うのはお勧めできません。

大事なものなら、できればクリーニング店でご相談されたほうがいいと思います。

くしゃくしゃにしても大丈夫なものは、うちでも洗濯機で洗っていますが、干すときは形を整えて干しています。「ダメ元」ならやってみても・・・。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね~、なるべくキレイに保ちたいのですが普段使いのものですし、クリーニングに出すか迷ってしまいます。
とりあえずどうなってもいいものから洗濯機で洗って様子を見ようと思います。ありがとうございました!