プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ニットキャップが好きでよくかぶるんですが、
ディズニー(ランド・シー)で乗り物に乗るときって
「とってください」って言われますか?

キャップだと飛んでしまいますけど、ニットでも
ダメでしょうか?(^-^;)

「とってください」と言われた方、またその場面を
見られた方などいらしたら教えてください!

A 回答 (6件)

マウンテン系の元キャストです^-^



直接的に「取ってください」とは言いませんが、
「お帽子、飛ばされないように気をつけてくださいね~!」
と、それぞれのキャストが言い(計3回位)遠まわし?に取る事をおすすめしていました。

本当に帽子の落し物って多いんです><
毎日クローズ後、路線上を懐中電灯で照らしながら落し物探しをするのですが、結構取れない場所もあったりして。
ニット帽の落し物も結構ありましたよ。
ただ、取りたくない事情の方もいると思うので、無理なおすすめはしないので安心してくださいね。
「気をつけてくださいね~!」と言われたら
「はーい!気を付けまーす!」ってお答えしちゃえば○です^-^
(結構いらっしゃいましたよ☆)

もし、落としてしまったらキャストにどんな帽子か伝えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そ、そうなんですね!知られざるご苦労が…(ToT)
速度があるマウンテン系は取ったほうが無難ですね。
カツラの方なんかどうされているのでしょうか…
大変参考になりました!

お礼日時:2005/04/18 23:13

こんにちは。



帽子は取って、カバンに入れてしまうのが良いですね。
迷惑も掛かりませんし、悲しい思いもしなくて済みます。

私が以前したことがある行為は、キャストの注意に
{首にかけていたゴムを伸ばして見せたこともあります。}
普通の帽子なら、帽子用のバンド(クリップが両端についた紐)も良いとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
注意されたら「気をつけます!」と笑って答えようと
思います。
速度の速い乗り物は念のため取ろうと思います!

お礼日時:2005/04/22 09:45

もう回答が出ているのでどうかと思いましたが。


先日ディズニーに行ったのですが、そのとき私は帽子をかぶっていました。
乗り物に乗る際「飛ばされないように気をつけてください」と言われました。
キャストの方の注意のしかたは高圧的な感じではなくって、とても優しい言い方でしたよ。(#3の方のような^^)
それでも雨混じりの天気だったため、私は取ることはしなかったです。もちろん飛ばされないように手で押さえたりしていました。

でも(取らなかった私が言うのもなんですが・・)取ったりかぶったりが面倒でなければ取ったほうが気にせず楽しめると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんですよね!雨交じりとか浜風で夕方には
髪グチャグチャになってしまうんです(笑)
お気に入りのニットかぶって行ってきます!

お礼日時:2005/04/22 09:42

子供がニットの帽子をかぶって乗ったことがあります。


ただ、「とばされないように気をつけて下さい」と注意はされましたが、取らなくても乗れましたよ。
ニットの場合、普通のキャップより飛ばされにくいですからね。
ちなみに、ショーやパレードではミッキーやミニーなどの耳付きや飾り付きの帽子は後ろの人が見えにくくなるから、始まる前にとってくださいと言われますが。
普段かぶっていて強風でも飛ばされたたことがないようならOKだと思いますよ。
友人はキャップは大丈夫だったけど、普通に掛けていたサングラスが飛んでしまったことがありましたが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
乗り物ではやんわり注意されるけど、強制はされないって
感じなんですね!
サングラス…お悔やみ申し上げます(^-^;)

お礼日時:2005/04/22 09:39

気をつけてくださいとは言われると思いますが、取ることを強制されることはありません。


だっておしゃれでかぶる以外の人もいますからね。
気をつけてくださいといわれて自主的に取らない場合、自己責任になりますので、飛ばさないよう気をつけましょう。
なくすと最悪の場合年に1度のメンテナンスのときしか探せなかったり、アトラクションを一時的に止めないといけなかったり、手続きも面倒で他のゲストにも迷惑になります。
どうしてもかぶらなければならない理由がないのだったら、取ったほうが無難ですよ。
なくしちゃう人、たくさんいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、どうしてもかぶらなければならない
理由はないので(笑)速度の速い乗り物のときは
取るようにしたほうが無難ですね!

お礼日時:2005/04/18 23:09

言われません。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!(^o^)/

お礼日時:2005/04/18 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!