プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右後頭部を3針縫う怪我をしました。
抜糸も済み、あと2日で出勤予定なのですが、
まだ傷跡が生々しいため帽子をかぶって勤務につこうと考えています。

こういった場合、どのような帽子が相応しいのでしょうか?
ちなみに職場は予備校で、保護者や生徒の応対など人目につきやすい環境です。

A 回答 (6件)

あっ! 


No.5さんが 一番正しく思えてきました。
ご本人は とても気になると思いますが・・・・
他人は ご自分が思うほど気にしていないものですよ!
今は 傷の為に最良の方法を選ばれた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.5さんの仰る通り、傷口に良い方法を取ることがいちばんということがわかりました。
ただやはり剃られた跡が痛々しいため、
美容師の友人に無理を言ってエクテンションをつけることになりました。

見た目にも傷口にも最良の方法が見つかって良かったです。
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2007/08/03 01:10

自分も昔、後頭部を7針縫ったことがありますが・・・


抜糸してもガーゼなど付けていると思います。
それだけで結構むれますよ。

帽子などかぶって変に違和感あるよりそのままがいいと思いますよ。
会う人も変に気にしなくてよくなりますし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガーゼはやっと外れた状況です。
実は、美容師の友人に頼んでエクステンションをつけることになりました。
見た目的には何ら怪我する以前と変わらない状態になり、
周囲に気を使わせる気兼ねもなくこちらも安堵しています。

貴重なご意見、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 01:07

No.003ですが・・・



スミマセン!m(_ _)m
バンダナCAPのサイト間違えました・・・m(_ _)m

バンダナCAPです
http://maido.kir.jp/queserasera/
http://www.webike.net/cg/11059/100092009201/

ついでに ターバンCAPもカワイイです

ターバンキャップ
http://casual-box.com/?gclid=CJfV2syaz40CFR0oTAo …

あと もし女性でしたら・・スカーフカチューシャな~んていう手もあるかも・・・

スカーフカチューシャ
http://www.rakuten.co.jp/raid/607169/645937/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろと紹介くださって、どうもありがとうございました。
スカーフカチューシャにいちばん惹かれましたが、
私は新入社員ということもあり、コンサバな恰好は諦めました。

ご検討させて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/03 01:04

こんにちは tommy74さん



>右後頭部を3針縫う怪我をしました。

それは 大変でしたね
んー でも 帽子ではなく お掃除する時みたいに バンダナではいかがでしょう。
タオルや手ぬぐいでも良いでしょうが・・それでは あまりになんで
バンダナなら OKじゃないでしょうか?
しかも ゆるく巻けば 蒸れませんよ。

こんな感じ・・・・
http://gollan.pwaresearch.com/hp/bandana.html

こちらは すでに帽子になっている バンダナCAPです
http://gollan.pwaresearch.com/hp/bandana.html

こちらは チョットおしゃれかも・・・・
http://www.r-p-c.com/catalog_a/ra_44/


ご参考までに・・・・
    • good
    • 1

>そもそも室内で帽子をかぶることがマナー違反とされる日本




質問者さんは右後頭部を3針縫うなど、普通の状態ではないのです。
周囲の方も痛々しい傷口を見たくないという点、傷口をガードする
意味でのニット帽という立派な理由があります。
まず、最初に職場の皆さんに説明し、了解を得れば何の心配もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幸い理解のある上司と同僚に恵まれ、帽子をかぶる環境自体に抵抗があるというわけではありません。
確かに大義名分はたちますよね。
ご丁寧な回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 01:01

http://www.muji.net/store/pc/user/campaign/campa …

このサイトにあるようなニット帽しかないと思います。
包帯の感覚に近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夏場ですし“ムレ”のことも考えると、この無印のニット帽は通気性も良さそうですね。

ただ、職場にニット帽はありなのでしょうか?
そもそも室内で帽子をかぶることがマナー違反とされる日本で、
どのような形の帽子が相応しいか聞くこと自体が野暮な気がするのですが、
何かご意見があればお聞かせ願いたいです。

お礼日時:2007/07/30 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!