プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

慰安婦問題の根本的ななぞがあります。たとえば

・異常に資料が残っていない。
・南京大虐殺と一緒で事件発生当時 韓国サイドも特に主張はない
・戦勝国になったとたん わめき始めた。
・韓国には戦後も公娼制度があり、なんと国が公に認めている。
・韓国はいわば「レイプ大国」今も被害者が多い。
・戦時においての性被害などどこでもあるが「カネよこせ」と
 わめきたてるのは世界中でも韓国くらいだ。

これらから何をどう考えても結論は次しかない。

・そんなものはなかったかあったとしても韓国主導で行われた。
・たぶん職業売春婦が同行してた。

にもかかわらず政府は「過去の立場を継承している」と何か歯切れが悪い。まるで
決定的に不利な証拠を握っているかのような印象がある。この不可思議さ どなたか
説明してほしい

A 回答 (14件中1~10件)

貴方の疑問そのままで、それ以上の事などないですよ。


ただし「戦時においての性被害などどこでもあるが」は大筋正しいが間違いです。
日本は中国大陸から東南アジア、オセアニア近くまで広く支配しました。で、そこに私生児の日本人ハーフがどれだけいるでしょうか?逆にアメリカ人やイギリス人の私生児はどれだけいるでしょうか。実際に慰安婦に対して暴行をした日本兵はいます。しかし犯人は軍法裁判で厳しく罰せられています。それだけでも日本軍がどれだけまじめだったかが分かりますよね。
それにね、決戦に赴く兵士が馴染みの慰安婦に対し、手持ちの金を上げて出て行ったという美談すらも慰安婦によって語られているんですよ。これはもう完全に日本の吉原辺りの話ですよね。

当時を知る人に聞きました。彼は90を過ぎていますが、未だにグランドゴルフをするくらい元気です。
彼の話では慰安所では時折募集をかけるのだけれど、すると応募者が殺到して、一般兵まで整理に借り出されるくらいだったと言っています。つまりはほとんどが志願だった訳です。

それに太平洋戦争当時、日本には慰安婦が証言するようなジープもヘリコプターも存在せず、ましてやクリスマスなど祝いませんよ。

それに彼らは「済州島で誘拐した」と主張していますが、これこそが熱層であることの根拠です。なぜか。
ドラマチャングムを見たことありますか?済州島はヌヒの島なんです。ヌヒは身分の最下層。日本で言えばエタやと同レベルです。エタなどは人との関わりがあります。木材を切り出す専門家は彼らであり、彼らがいなければ生活は成り立ちません。はそれ以下です、生活そのものが断絶しています。そしてなにより日本の遊郭ではやエタは基本的に女郎にはなれませんでした。
そしてこの差別は、一応未だに存在しているという事になっていますよね。
つまりその感覚において戦時中に日本軍が慰安婦を得ようとするならば済州島をターゲットにする事はないのです。もしそんな身分制度を考えているなら日本兵はの売春婦はそれだけで敬遠したでしょう。つまり日本兵なら半島内で誘拐すれば済む事なのです。
逆に朝鮮での妓生は最下層の身分しかなれませんでした。つまり、もしわざわざ済州島に行って誘拐するとするならば、それはを売春婦としてみなす者だという事です。それが誰かは考えてみて下さい。

私はドンドン日本が証拠を明らかにすべきだと思っていますよ。でもいまはとりあえずいい方向に動いています。

嘘に証拠があるはずがありません。一方で慰安所が強制でない証拠や厚遇されていた証拠は山ほどあります。
すべては証拠が語っているのです。
安倍は強制でない事を論じ、それでも現代感覚で言えば非人道的だと言っています。これはすなわち他国への売春も買春も非人道的行為だと言い放った事になります。
それで今後は韓国の管理で補償するようにさせました。日本の拠出額は10億円です。これは国際間の援助金としては破格の安さです。更に今後慰安婦が不満を向ける相手は日本ではなく、完全に韓国になります。
韓国が基金を作り運用しなければ、日本は動けません。いまのところ思惑通りに進んでいますね。
そして韓国野党からは「大統領が替われば約束は反故だ」といっている。これは韓国が条約を守らない国だと世界にアピールしている事になります。韓国は信頼できない国だと自ら宣言している訳です。楽しいですね。
日本人はただただ、半歩の譲歩もせずに待っていればイイだけなんですよ。まさに損して得取れです。
あとは政府がバカをしないことだけを祈るばかりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

<「大統領が替われば約束は反故だ」といっている。これは韓国が条約を守らない国だと世界にアピール>
なるほど。これを日本に言いかえれば確かに疑問氷解です。で、ついでに急いで合意に走った理由も推測できました。
以下 勝手な自己解釈
           ・どう考えても慰安婦は職業売春婦であり、ただ、たぶん強制例は皆無ではなかった。
           ・でも歴代政権の言質は軽視はできない。で苦しんだ。
           ・そこへ狂信的なパクさんが愚かにも米国に仲介を頼んだ。
           ・その合意である以上 韓国はこれでフタをせざるを得ないし、約束の反故
            など韓国の死を意味する。最悪 在韓米軍引き揚げもあるだろう。
            韓国はそれはないとタカをくくっているが中国は直に経済崩壊に至る。
            軍事面での後退を余議なくされる。
           ・また、全世界がこの不可思議さを知った以上騒げば騒ぐほど世界は真実を
            知ることになる。韓国は八方ふさがり。日本は知らんぷりでいい。
           ・日本はなんてったって「歴代政権の立場」が公の主張なのですっとぼけられるし
            あとは韓国のトップの交代を見守るだけでいい。(たぶんパク→パンギブンに
            なるはず)
まあ、久しぶりに政権の対韓外交的勝利なのでは?

お礼日時:2016/01/18 18:58

こんにちは。


日本には戦後教育や報道機関の左翼化によってリベラル思考の方が非常に多い特殊な国になってしまった事が理由かと思います。原因はGHQによるウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムによる所が大きいかと思います。(略してwgipですがネットで調べて下さい。この事が本当に有ったか不明とされてますが、報道機関や日教組を見てると本当だと私は思っております。)只、日本人の場合はリベラルとは言ってもwgipにより真実を確認する事もしないほど「日本が全て悪い」との刷り込みによることで「申し訳ない」の気持ちによる一種の優しさ?が働いてしまう事が原因かと思います。そこをアルかニダに突っ込まれてしまう流れが続いておりますが、最近はネットによる情報で多くの人の目がさめ始めて来たように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/18 18:23

河野談話の本文でも、今回の合意でも


肝心要の『強制性』は一切認めていないが、
外務省がハッキリNOを出さないから、
国際的に「強制性」を認めたような印象に
捉われた・・・にも関わらず安倍政権の
支持率が下がらないばかりか!?少し上がってる
から日本人全体では、今回の事は、
さほど問題視されていないのだろうよ!

日韓合意へ踏み切った責任者は安倍総理だが、
総責任者は我々、有権者だということをお忘れなく!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/18 18:25

日本国民は奴隷ということを自覚するべきやで。

何が先進国民や、搾取されとるだけやないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/18 18:25

・異常に資料が残っていない。


  ↑
あるのは、慰安婦と称する女性達の証言だけですね。
それを裏付ける証拠は皆無です。
皆無どころではありません。
否定する証拠ばかりが出てきます。


・南京大虐殺と一緒で事件発生当時 韓国サイドも特に主張はない
・戦勝国になったとたん わめき始めた。
    ↑
慰安婦は日本発です。
吉田清治のねつ造が発端です。
それに日本の反日左翼や朝日などが便乗しました。
なお、韓国は戦勝国にはなっていません。
日本と韓国は戦争していないし、連合軍も第三国だ
としています。


・韓国には戦後も公娼制度があり、なんと国が公に認めている。
    ↑
キーセンのことですか?
尚、売春産業はGDPの2%に達しています。
日本農業が日本GDPの0,9%ですから
いかに巨大産業か、判るというものです。
また、在韓米軍の為の娼婦さんたちが2万
います。


・韓国はいわば「レイプ大国」今も被害者が多い。
   ↑
あまりの多さに、電子足輪を取り付けたのですが
減りませんでした。
足輪をつけたまま頑張りました。


・戦時においての性被害などどこでもあるが「カネよこせ」と
 わめきたてるのは世界中でも韓国くらいだ。
    ↑
慰安婦に謝罪と賠償をするなら、世界中の政府は
謝罪と賠償をすることになります。
米国の外国人娼婦の1/4は韓国人ですが、
米国政府は彼女らに謝罪と賠償をすることになる
はずです。



”この不可思議さ どなたか説明してほしい”
   ↑
考えられる理由。
1,米国の圧力
 アジア重視をしたいが、米国には余力が無い。
 だから、日韓が中心となって中国に対抗して
 欲しい。
 だから、対立するな。
 さっさと妥協してしまえ。

2,情報戦で負けた
 慰安婦は一種の情報戦です。
 ろくな情報機関の無い日本は、この戦いで遅れを
 採った。
 特に、河野談話は致命的。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/18 18:26

勝てば官軍負ければ賊軍(官軍が賊軍の歴史を作る)と、まず、ねつ造慰安婦は日本国の敗戦から始まっているのです。



大東亜戦争当時、アメリカ軍は、日本に対し無差別爆撃及び原爆投下により民間人を多数殺戮しました。原爆投下、これを正当化するために、日本の軍隊は、残酷な軍隊であると世界に広めなくてはならなかったということです。

そして、日本人にも自分たちの先人は戦争で悪いことをしたという洗脳教育をメディア、日教組を使い、学校教育(自虐史観を植え付け)おこなったのです。これが、今でも続いている。マスコミ・日教組の教育(自虐史観の植え付け)がそうです。
(ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム)洗脳教育です。

そして、ねつ造慰安婦の発端は、朝日新聞の記事(ねつ造慰安婦強制連行)から始まっているのです。(これも私たちの先人が蛮行を行ったと植え付けるため)それに乗ったのが北朝鮮・韓国・中国です。そして、アメリカはダンマリを決めました。
ねつ造南京大虐殺も同じです。

当時の日本政府は、戦争に負け反論さえすることは出来なかったということです。
戦争もそうですが、企業間の戦いも負ければ、どうにもならない、反論さえできないと言う事です。(アメリカが作った憲法もそうです。日本が二度と刃向えないようにと作った憲法です)

そして、70年経ってようやく、歴史学者・評論家・・・等が口に出して、ねつ造だーと言えるようになったと言う事です。
強制連行の資料を中国・朝鮮が躍起になり(7年もかけ)徹底的に米軍の資料を調べましたが、皆無でした。逆に、朝鮮人が斡旋し、経営も朝鮮人がしていたという資料がたくさん出てきてしまったと言う事です。慰安婦ではなく売春婦だったのです。

これからは、日本人が、世界に向けて、堂々とねつ造であったと発信することです。
(今はネットの時代です。個人で資料は集められます)

嘘も100回言えば、本当になる。中国・韓国・北朝鮮はこれを狙って、世界に発信しているのです。今現在もアメリカで発信をしている。(教科書に乗せている州もあります。セックス・スレイブ(性奴隷)と、それも10代~20代の女性とね)

文面が長くなり申し訳ありませんでした。♪^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/18 19:00

>韓国軍が虐殺した民間人慰霊のため少女像作家が「ベトナムピエタ」建立を構想


「韓国政府は日本軍『慰安婦』被害者問題に関して、日本政府に正確に謝罪を要求し、受け取らなければならない。 また、ベトナム戦争における民間人虐殺に対しても正確に謝罪しなければならない。 現在韓国政府は二つともできずにいる」と話した

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160116-00023 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/18 18:26

この問題は、昨年12月末に【韓国と日本の間で】【最終決着済】


後は、韓国自身が【韓国内で決着を図るだけ】
韓国側の出方によっては(慰安婦像撤去後)日本が10億円韓国に払って【終わり】となる

実際は撤去出来ないだろうが、日本は知ったこっちゃない
もう、真相はどうでもよいことだ

ベトナム派遣時の慰安婦と在韓米軍慰安婦問題は、日本に関係なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/18 18:27

従軍慰安婦は間違いなくありました。

それは日本国政府も認めてて議論の余地はありません。
多くの慰安婦が居ましたが、そのうち一部は貧しい家から騙されて連れてこられた少女も居たでしょう。その中には朝鮮人も居たでしょう。
争点は2つでした。
1.慰安婦の雇入に軍あるいは日本政府が直接関わったか否か

2.もし日本政府に責任があるとして、それは平和条約締結時に放棄を約束した賠償に含まれないのか

今回の合意では1はウヤムヤにして、日本ではこれまでの立場を貫いていると主張してます。
2は含むという前提で「基金」という名目にしてます。
まぁ妥当でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/18 18:27

そんなもん日本のリーダーを見てみれば分かるでしょ。

敗戦国民のリーダーなんか誰もやりたがらないって事です。進んでやる奴は日本国民の事なんかこれっぽっちも考えてないんやで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/18 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!