アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はセキュリティソフトはNTT-西のセキュリティ対策ツール(ウイルスバスター)ですが、Windowsファイアウオールとディフェンダーは両方とも「無効」設定でよいと思うのですが、よろしいでしょうか?

A 回答 (4件)

ダメです。


ウイルスバスターにはファイアーウォールの機能がありません。
ディフェンダーはマルウェア対策ソフトなので問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://esupport.trendmicro.com/support/vb/soluti …

上のような記事がありましたので、NTTのセキュリティ対策ツールをよく見ましたら「ファイアウオールチューナーの有効無効設定」というのが有って「Windowsファイアウオールの強化」と書いてありました。

私の場合、このチューナーが「有効」設定になっていなかったので、有効にしましたら「Windowsファイアウオール」も「有効」なったみたいです。

お礼日時:2016/01/16 14:31

No.2です。


Win10のですので参考まで。
無視してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/16 09:43

無効で良いです。


コントロールパネルからセキュリティとメンテナンスを見れば、
どうなっているか分かりやすいと思います。
「Windowsファイアウオールとディフェ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たびたび「無効になっています」という注意が出るものですから質問しました。

お礼日時:2016/01/16 09:44

もちろん!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たびたび、無効になっていますというWindowsからの注意が出るものですから質問したんです。

お礼日時:2016/01/16 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!