プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月8日の昼過ぎから喉がすごく痛くて唾を飲み込むのにもしんどかったです。その晩、37.7熱が出て夜中の2時くらいから39.0だいまで出て夜はうなされなかなか寝れませんでした。熱は11日の朝にゎ平熱まで下がって体調は戻ったんですが、、、熱が出ている間は食べ物が食べれませんでした。
熱が出る前に測った体重が43.7kgでした!
熱が下がったのにも関わらず、まったくご飯好きの私は何も食べれずご飯を食べると嘔吐の繰り返しでした。
でもお菓子は食べれました(笑)
体重を毎日測っている私は熱がある時はしんどくて測れなかったので。
11日に測りました!まさかの49.4kg!!
2日で4.3kg痩せるのはさすがにやばいですかね?!
今でもご飯はなかなか食べれません。
お米3口でお腹いっぱいに
なってしまいます。
最近友達とも色々ありストレスが溜まっているのではないかな?と思いつつありますが。
妊娠の確率は0%です!
何か詳しい方もし良かったらコメントしてほしいです!

A 回答 (1件)

専門家ではありませんが、職場などで若い人にアドバイスしています。

高熱による急激な体重減少は、脱水症状の可能性が高いです。病院にいかず点滴もせずに無事だったのは、ラッキーだったように思います。
まだ、軽い脱水症状は継続している可能性が高いですので、ポカリスエットなどでまずは十分な水分補給すべきです。

人の体の60%は水分でできていて、このうちの3%が失われるだけで危険な状態の入り口に入ってしまいます。体重43.7kgだと、0.8kgの体重低下でも危険なことになります。実際は食事やウンチの影響で体重は変動しますので、毎日同じ条件の時に体重測定した方が良いと思います。
 また、標準体重の7割以下に体重が下がると、体に良いことはなにもありません。人間の体はそういう状況下でも生きていけるように適応しようとします。その時、体の中で何が起きるかをズバリ言うと体力が落ちるだけではなく、バカになります。それも気を付けた方が良いと思います。標準体重の非常に簡単な計算式はネットで調べてみると、身長(m)×身長(m)×22で算出できるようです。
 身長150cmだと、1.5×1.5×22=49.5kgです。
    • 0