アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車で制限速度で走っていると、
他の交通が円滑になる様にと都合の良い勝手な理由を言う、法定速度+10km程度で走行する普通自動車からウザがられて煽られたりして
挑発行為を受けることが有ります。

しかし、教習車、路線バス、宅急便トラック、老人送迎用タクシー、ゴミ収集車、満載のダンプカーなど
制限速度で走っているにもかかわらず挑発行為は受けません。
その理由は
相手が自分よりも小さくて我を通せるシロウトだと挑発してイビって
プロだと都合が悪いから我慢するのだそうです。
それでは
そういう挑発をする奴は
相手によって態度を変える
姑息で卑怯な偏屈者のチキンに過ぎませんね。

こんな自分勝手な奴に道を譲る必要なんて無いのではないでしょうか。
道を譲ると違反速度運転を助長させることになるし。

A 回答 (14件中11~14件)

私の場合はその様な車は先に行かせます。


その様なドライバーは事故を起こす確率が上がるだろうと思って居ますし、いつか事故を起こすだろうとも思って居ます。
もし自分の後ろに付いていて煽って煽ってそれがキッカケで事故に結びついて巻き込まれても嫌ですからね。
「どうぞ、どうぞ、勝手に先に行って下さい、それによって事故を起こしてもこちらを捲き込まないようにね!」ですから。(笑)
山間地を通っている国道では結構それで追い抜いて行く人達が居ますが、街が近くなって車の量が増えてくると、
「あれっ、さっき追い抜いて行った車じゃない!」と言うケースが多いのは面白い。
関わらない様にする為に、離れたいですからね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
参考にしておきます。
まぁ、
暴行される恐れが有るなら
クルマに籠って警察に通報しますけどね。
街中しか走らないから警察もすぐに来てくれますよ。
こちらに危害を加えたら逮捕されるでしょうね。
しかし、こちらには何も非はないから有利なんですよ。

お礼日時:2016/01/19 13:18

赤色灯モドキを車に積んでおいて、後に見える様にチラッと見せる。

赤色灯ではいけない。似て非なる物で。

それをチラッとしてもなお煽って来る阿呆はそのまま行かせましょう。馬鹿は事故らないと判らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
参考にしておきます。
まぁ、
暴行される恐れが有るなら
クルマに籠って警察に通報しますけどね。
街中しか走らないから警察もすぐに来てくれますよ。
こちらに危害を加えたら逮捕されるでしょうね。
しかし、こちらには何も非はないから有利なんですよ。

お礼日時:2016/01/19 13:18

譲る譲らないはそれぞれの人のポリシーで好きにすれば良いけど、No1様のおっしゃるような事態もあるから、トラブルに巻き込まれたくないのなら譲るのが一番「賢い」選択肢だと思うね。


以前どっかの田舎町で、煽ってきた車に対してわざと意地悪してノロノロ走ってた軽自動車の運転手が、信号で止まった瞬間に煽ってた車からヤクザみたいな奴らが出てきてボコボコにされるって動画を見たことがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
参考にしておきます。
まぁ、
暴行される恐れが有るなら
クルマに籠って警察に通報しますけどね。
街中しか走らないから警察もすぐに来てくれますよ。
こちらに危害を加えたら逮捕されるでしょうね。
しかし、こちらには何も非はないから有利なんですよ。

お礼日時:2016/01/19 13:17

まあ、無いけど、後ろからぶつけてくるやつとか(マジに居る)


信号で止まった時に、外に出て直接文句を言うとか車を蹴ってくる、窓ガラスを叩く奴とかいるから
身の為に譲ったほうがいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
参考にしておきます。
まぁ、
暴行される恐れが有るなら
クルマに籠って警察に通報しますけどね。
街中しか走らないから警察もすぐに来てくれますよ。

お礼日時:2016/01/19 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!