プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合コンで知り合った35歳の男性に自分から連絡先の交換をしてメールのやり取りを2ヶ月目に突入して私から食事に誘って男性も
「いつにしよっか?」ってメールをくれたので私が23日にしよう!ってメールを送ってから返信がなく。それから数日経って
そういえば、食事はどこにいこっか?って送ったメールから3日経ったのにもかかわらず返信のメールがありません。
まぁ、この2ヶ月もの間は私発信のメールで男性は私の送ったメールに返信を送るだけでした。やっぱ、脈がないのかなぁ〜と
思ってたから食事に一緒に行ってみて自分の男性への気持ちを見極めようと思って
勇気を振り絞って食事に誘ったのに…
男性の心理がさっぱり分かりません。
食事に誘って男性が「いつにしよっか?」ってメールをくれて嬉しかったのに
行きたくないなら最初から断ってくれた方が良かったです。
食事の話しなんてなかった事にして今まで
通り私発信からだけの虚しいメールのやり取りを続けるべきか、これを機にきっぱりメールを送ることを辞めるべきか
皆さんの様々なご意見を聞かせて下さい。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    1週間に2回のメールは私から疑問系のメールを送ってその質問に返信をくれるだけで、やり取りは1回だけです。私がその1回のやり取りのあとにさらに疑問系のメールを送って既読表示にはすぐなっても返信は来ません。男性のメールに褒めることに徹していましたが、それでも自分のことも知って欲しいから自分のことをメールすると
    返信が来ることはありませんでした。
    男性からすれば、俺への質問には答えるけどあんたのことなんてこれっぽっちも興味ないし、知りたくもない。ってことだったんでしょうね。

      補足日時:2016/01/19 13:15
  • うーん・・・

    私も今年で33歳になるので周りは彼氏が居るか結婚して子供持ちで正直、焦りがあったんだと思います。
    一目惚れで片思いをしてたんで根本的にも難しかったのかもしれませんね。
    新たな出会いでもあればいいのでしょうか
    なかなか異性との出会いが無い現実に
    途方にくれます。

      補足日時:2016/01/19 14:50
  • つらい・・・

    お店でタロット占いをしてもらい
    「去って行く人に追いかけても時間のムダになるからやめなさい」って言われた
    翌日に私が男性に食事〜のメールを送って
    返信がなかったんです。
    それから3日後に食事の件とは関係ないメールを送りましたが、既読表示にもならない始末…。私が食事〜のメールを既読してすぐに私を非表示設定にしたんだと思います。ここまでされると虚しいと言うよりは
    悲しいですよね。それにしても、占いが
    当たり過ぎてビックリしました。

      補足日時:2016/01/26 01:22

A 回答 (9件)

貴方にあんまり興味なさそうですね。

彼の言葉を詮索しても答はないです。社交辞令でしょう。返信ないのがメッセージだと思って下さいね。

もう追いかけしずに、次にいきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
みなさんの言われるとおりやっぱり脈なし
なんですね。どこかでは私、自身もそう感じてたのに現実を受けとめるのが怖くて目をそらしてたんだと思います。

お礼日時:2016/01/19 14:38

#7 再回答。



あー、職業訓練校通いかぁ。
そして、#8さんの回答にあった”引け目”という要素に同感。
ふところが寂しい男が女性と食事に行くとなると「おごらなければ」というという考えもあるから、彼は返信しにくくなっている可能性もあるかな。


お礼文より

>「休日は家ゆっくり過ごしてこれから就職したら旅費などにお金を使いたい」って男性は言ってけど、どう話を広げればいいのか分からず…私も旅行が好きでこないだ
佐賀に旅行に行って楽しかったよ〜ってメールを送るとスルーされる始末。

これの返信例は、相手が行きたいところはどこか聞いてあげて、それに絡めて一緒に行きたいという気持ちを伝えると男は嬉しい。

質問者「旅行にいけるようになったらまず最初にどこへいきたいの?」
相手 「○○(地名等)かな」
質問者「いいな~、私も行ってみたいと思ってたんだ」

この流れだと、男は旅行に誘いやすい。
相手「行けるようになったら計画立てるから、よかったら一緒に行こうよ」とかね。


あとは、「私も旅行が好きでこないだ佐賀に旅行に行って楽しかったよ」という文章。
「私も旅行が好きでこないだ佐賀に旅行に行って”○○が“楽しかったよ」と、何が楽しかったか具体的に書くと相手もコメント返信をしやすいよ。
佐賀だと、呼子大橋、唐津城、七つ釜、バルーンフェスタ、とか?

佐賀の宝当神社をお参りして宝くじがあたった、1万円だけどね、これで飲みに行かない?・・・という口実をつけて誘うのもアリかな(笑
ふところの寂しい男も、こういう誘われ方だと出てきやすいかもね(笑


本件では、彼が引け目を感じている可能性が出て来たけれど、単に脈ナシによる既読スルーという可能性ももちろんあるよ。
期待しすぎない程度に、彼へメールを送ってみるといいと思う。
タイミングとか波長が合った時に、すんなりと返信があって食事などに出てくることもあるから。
ぐっどらっくb
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
引け目を感じてるんですかね。
私が誘ったから払うのは私でも構わないでもいいんですけどね。
さっきLINEを確認したら昨日、私が昼間送ったメールは開いて読んでもない状態…。
あぁーこのまま返信も来ず終わるのかもしれませんよね⤵︎
土曜日にそういえば食事はどこ行こっか?
って返信のメールがない状態で私が昨日、
私がメールを送ったから催促のメールだと思ってわざと読んでないのかもしれませんよね?スルーして逃げるんじゃなくハッキリ言ってくれたらいいのに。

お礼日時:2016/01/20 13:21

#7さんへの回答を見てて思ったことを書きます。



その男性はあなたに引け目を感じていると思います。
あなたは仕事を持っていて、旅行に行ったと話す。
でも自分は今後就職できたら旅行に行きたい、との話。
全く立場が異なると思います。

就職が決まるまでは、安い飲み屋で相談役に徹してあげてはいかがでしょう。
就職して初めて、男性も同じ立場に立つことができて、あなたに対して引け目なく
行動を起こせるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうなんですね…。
男性が私に引き目を感じてるなんて思ってもいなかったです。
私の他愛もないメールにうんざりさせてたのかと反省してます。
会って食事でも行けたらいいんですが…
返信も来ない状態なんで、もうどうすればいいのか分からないです。
昼間に送ったメールさえも返信がない始末
やっぱ、私が男を見る目がないのかなぁと
自信がますますなくなります。

お礼日時:2016/01/20 02:19

#6 蛇足ながら再回答。



>男性にダメもとで今日は冷え込むらしいね〜さっき、雪が降ってたもん。◯◯くんの家の周りは凍ってたりしてなかった?って今日の昼に送りましたが…

その彼の職業は何だろう?
職業によっては仕事中だから返信できないってことはあるよ。
既読はできるけど返信する時間がとれないから、既読無視にせざるを得ない、とか。
内容的には雑談って言ってしまうと悪いけれど、仕事中に雑談返信は忙しかったり他の人の目があるとちょっと難しい。
休憩時間がしっかりと決まっている仕事ならまだいいけれどね。

そして、そういう場合なら、こういったメールやLINEを送ってくる女性はあまり好まれない。
返信しなきゃって気持ちにさせられちゃうしね。
うーん、タイミングが悪かったという可能性が出てきたね。


蛇足ついでに。
メールで自分のことを知ってほしいと思って書くと、大体の人は引く。
また、あまり質問してくる相手にも引く。
どういう温度なのか、返信に困る場合も少なくないから。
こういうのはメールではなくて会った時に話すものだよ。

本件では、メールでお互いのことをメールでやりとりするのに2ヶ月かけるんじゃなくて、次に会う約束をするのにかけた方が良かったと思う。
次に会った時に何をするのかきめるために、自分や相手の「食事の好み」とか「趣味」などを聞いたり話すのはメールでもOK。
次の機会には活かして欲しい。
本件ではもう相手の返信を待つだけだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
男性は今月から半年間の職業訓練に通いだしたので、もしかしたら今は学業に専念したいのかもしれませんね。
「休日は家ゆっくり過ごしてこれから就職したら旅費などにお金を使いたい」って男性は言ってけど、どう話を広げればいいのか分からず…私も旅行が好きでこないだ佐賀に旅行に行って楽しかったよ〜ってメールを送るとスルーされる始末。
何を話題にしたらいいのか、またスルーされるんじゃないかと不安になるんです。
男性に彼女が居るのかも分からない状態で
聞いたらもう、メールのやり取りが出来なくなるような気がして恐怖で未だ聞けてません。

お礼日時:2016/01/19 18:27

脈の有無については正確な答えは出せないけれど。


この質問文だけ見ると脈ナシに見えるけれど、ただ質問者の主観によるところが大きいから、必ずしも脈ナシとは限らないと思う。


脈ナシではない可能性について。
35歳というと仕事が忙しくて私用メールに返信するのを後回しにして、忙しさにかまけて忘れてしまうこともある。
また、個人の性分として、メール下手、メールが億劫という可能性もある。
この場合、3日も経ってしまうと今さら返信をするのも気まずいと思っている・・・ということもありえるよ。


今回のケースの対応策。
「○日に「23日にしよう!」とメールしたけど、都合はどうかな? 都合が悪ければ言ってね(^^)」
みたいなかんじで、笑い系アイコンつきで軽く聞いてみる。

忘れていたり気まずい思いをしていた場合には、このメールで返信がくる。
これで脈アリとは限らないけれど、脈ナシではない。
もうしばらくメールを続けてもいいと思う。
返信がなければ脈ナシときっぱりと判断する。

こんな感じがオススメだと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
そういう考え方もあるんですね!
男性にダメもとで今日は冷え込むらしいね〜さっき、雪が降ってたもん。◯◯くんの家の周りは凍ってたりしてなかった?って
今日の昼に送りましたが…既読表示で返信が無しです。凹みます

お礼日時:2016/01/19 15:12

気持ちよくわかります!


僕も、今気になっている女の子がいて、ほとんどが自分発信のメールです。うちに出入りしている営業の女の子なんで、たまにちょっとした仕事の話とか、食事に行ったあとのごちそうさまメールぐらいは相手から来ますが、それ以外はすべて僕からです。
ぼくも、彼女がメール不精なだけ・・と言い聞かせていますし、本人もそう言っているのでそれを信じていますからまだ気は楽ですが、まったく返信がないのはつらいですよね。
僕なら、メールを送ることをあきらめると思います。
もしかしたら、一度引いてみれば向こうから言ってくるかもしれないですよ。何がいい方に転ぶかわからないですからね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
今、同じような片思い中なんですね。
1週間に2回だけのメールを私から送ってて
返信は遅くても翌日には返信をくれてて
最近じゃあ、私がメールを送ってその日のうちに返信をくれてたのに。
食事のお誘いをしたばっかりにこんなことになってしまい泣けてきます。
1度は食事に行くことに承諾していたのに
本当に食事に行くことが現実をおびたら
シカトするって男性はどんな心境なんでしょうか?ちなみに男性とは合コンで1回だけしか会ってません。

お礼日時:2016/01/19 13:24

分かりませんではなく「返事がない」のが返事なのでは?



好きだったり興味があれば連絡はあります。

今の時代は「女性と付き合う理由」が無くなって来ているので「脈がない」のを認める必要があります。

この程度で「傷付いた」と言っていると恋愛が出来る期間が過ぎてしまいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
こうやって無言で振られるたびに自分への自信がますますなくなってしまいます。
今は彼女を作るより男同士で遊んだ方が楽しいとかいいますもんね。

お礼日時:2016/01/19 13:06

そうですね~、あまり彼からは思われていないかも・・・。


脈があるかどうかといわれると、脈なしかもと思いますね。

まぁ、また新しい人が見つかりますよ。
頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
気になってる人にうざがれるのが怖くて
本当は毎日でもメールを送りたいけど、
1週間に2回しかメールを送らないように努めてました。男性にとっては、それさえも迷惑だったんでしょうね。

お礼日時:2016/01/19 12:57

自分発信だけなら脈無し可能性大だと思いますね。

メールを送らないで返信がなかったら
それが彼の回答なのですから諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
男性はきっとメールが苦手なんだろうと自分に言い聞かせながらメールを送ってました。そうですよね、メールが苦手でも気になる女性には自分発信で送るのが普通ですよね。

お礼日時:2016/01/19 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!