アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車で制限速度で走っていると、
後ろからもっと速く走りた気なクルマが来てウザがられて煽られたりして車間をピッタリ詰めるなりして挑発行為を受けることが有ります。
そこで、こちらがもう少し加速して速度を上げると後ろのクルマも同じように速度を上げます。
そこで、こちらがもう少し加速して速度を上げると後ろのクルマも同じように速度を上げます。
そこで、こちらがもう少し加速して速度を上げると後ろのクルマも同じように速度を上げます。
結局そんなことを繰り返しキリがありません。危険な違反速度を強要されることとなります。

だから、最初から速度なんて上げずに制限速度のままで走り続けたほうが
安全だしこちらに非が無いようにすればいいのではないでしょうか。
こちらがもう少し加速して速度を上げると後ろのクルマから見ると挑発行為として見られているのではないでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

車間を詰めたりする行為は、危険運転行為になります。


制限速度を超えて走行すると、速度違反になります。
どちらも違法で、取り締まりの対象になります。
軽自動車のみならず、自転車などの車両でも同じ扱いになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すると、
速度は上げないで走ったほうが
安全でいいですね。

お礼日時:2016/01/19 15:06

ルームミラーで見ると詰められた感じに見えたりしますね(^^)



サイドミラーで見たり目視で確認すると以外に車間あったり

完全に詰められ挑発されてたらバザード出してガツンとカマします!たいがい色白のヘタレです。よ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2016/01/20 09:16

>そこで、こちらがもう少し加速して速度を上げると後ろのクルマも同じように速度を上げます



前車に追従すると楽だから、あなたと同じ速度で走っているだけだぴょん。
煽っているなんて、心外だわ。
でんしゃごっこだと思って付き合ってよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:28

>車間をピッタリ詰めるなりして挑発行為を受けることが有ります。



それはあなたの被害妄想です。
たまたま車間が詰まっただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:28

>そこで、こちらがもう少し加速して速度を上げると後ろのクルマも同じように速度を上げます。


>そこで、こちらがもう少し加速して速度を上げると後ろのクルマも同じように速度を上げます。
>そこで、こちらがもう少し加速して速度を上げると後ろのクルマも同じように速度を上げます。
>結局そんなことを繰り返しキリがありません。

残念、もう一押し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:28

速度は上げないほうが良いです。


ただ、「制限速度のまま走り続ける」のも結局「同じ意味で」ダメです。
追い抜かせるには「速過ぎる」のです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方共ダメですか。
それでは道を走れませんね。

お礼日時:2016/01/20 09:17

速度をそのままか上げるかしか考えられない人間が運転することが危険です。

    • good
    • 2

そのまま制限速度で走り続けることも危険です。


後続車が迫って来るのがミラーに映ってるのにスルーしているのでしょう?
危機感がマヒします。
無茶なすり抜けする自転車や2輪車、車線変更しようとしてるのにこちらのウインカー無視して追い越しをかけてくる車、バックで移動してるときに接近してくる車とかチョロチョロ歩き回る歩行者など、自分に迫ってくるモノがミラーにチラとでも映ったら脊髄反射的に対応できないと間に合いません。
後続車の挑発に平気でいられるということは、これらの脅威にも対応できないということです。

だから、さっさと譲って危機感がマヒしないようにしなくてはなりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

譲るしか考えられない人間が運転することが危険です。

お礼日時:2016/01/20 09:19

速度上げるより速度落として譲ることを考えないと


後ろの車がイラついて巻き添えで事故を食らいますよ
軽自動車とか普通車とかの問題ではない
追い越され方を知らないのかな、教習所で習ったでしょう
#8さんのような事をすると追突されたら責任を問われますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

速度をそのままか上げるかを問う質問ですので
質問の趣旨に合った回答をお願いします。

お礼日時:2016/01/19 21:12

軽自動車ではありませんが、私があなたのように走っていると(外環状と言われる自動車専用道路です)後ろから迫ってきて、邪魔だと言わんばかりに何度も車間をピッタリ詰めてきた車がありました。



鬱陶しいので、詰め寄ってきたときに思いっきりブレーキをかけたんです。あわや追突寸前で私は自分の車を加速して離れましたが、相手の車は驚いたのか恐れをなしたのか、それからは大人しく離れて付いてきました。

あなたも急ブレーキをかけたらよかったのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは危険行為なので絶対にやってはいけません。
そんなことをするとこちらに非が発生します。
こちらに非の無いようにうまく走るのがコツですよ。

お礼日時:2016/01/19 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!